【コストコ購入品】定番商品から新商品まで、鶏むね肉の下味冷凍も

「megu lilfe 暮らし/収納」(登録数5.1万人)よりご紹介します。

今回の動画では、meguさんが久々に訪れたコストコで購入した商品を紹介しています。

定番商品や新商品だけでなく下味冷凍方法も紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

平安きりん

それでは、早速見ていきましょう。

定番から新商品まで、購入した食品

コストコで購入した食材を紹介します。
出典 : YouTube

今回meguさんが購入した品数は15品。

食材は定番商品から新商品まで、さらに旦那さんや娘さんの日用品、洗剤などを紹介しています。

詳しくは、動画で解説しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

購入品の一部
  • USプライムビーフ肩ロース焼肉用
  • 豚こま切れ肉
  • 鶏むね肉 ふじ美どり
  • 【新商品】フィッシュアンドチップス
  • キューピー つぶしてつくろう卵サラダ 4袋
  • メグミルク 1日分の鉄分のむヨーグルト 9パック
  • 森永 ざく盛りフルーツヨーグルト 6個入り

コストコの「焼肉用肩ロース肉」は、スーパーで売られているものより厚切りなことが特徴です。

焼肉にすると食べ応えがあり、meguさんおすすめの一品なんだとか。

家族や友人が集まるバーベキューで焼いても喜ばれそうですね。

厚切り肉での焼肉ってステーキみたいでリッチですよね。

「森永 ざく盛りフルーツヨーグルト」は、フルーツたっぷりで食べ応えがあります。

食べ応えがあるのに、ひとつたったの99kcalと低カロリーなのが嬉しいポイント。

ダイエット中の低カロリーなおやつとしてもおすすめです。

大容量なのにお得に手に入るって嬉しいですよね。

他にも、きゅうりが5本で98円、にんじん2kg入りが298円など、大容量でお得な商品が盛りだくさんでした。

今回は、新商品の「フィッシュアンドチップス」も試していましたよ。

気になる味の方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

鶏むね肉の下味冷凍方法

コストコで購入した鶏むね肉は、下味冷凍して保存します。
出典 : YouTube

コストコで購入した「鶏むね肉 ふじ美どり 2.5kg」ですが、すぐには食べきれないので冷凍して保存します。

ただ小分けにして冷凍するだけでなく、下味をつけてから冷凍しておくと良いようです。

チキン南蛮の材料

砂糖・醤油・酒・酢 各大さじ4

ひと口大に切った鶏むね肉2枚に揉み込んで、ジップ付き保存袋に入れて冷凍するだけでOK。

下味冷凍することで、調理も簡単になり味が染みこみやすくなり、美味しく仕上がりますよ。

スーパーの特売などで大量に鶏むね肉を購入した時も、下味冷凍しておけば長期保存できます。

平安きりん

味つけや冷凍方法を覚えておくと便利ですね。動画では他にも2種類の下味冷凍レシピを紹介しているので必見です。

下味冷凍のワザは、忙しいお母さんにとって夕食の準備の時短につながるおすすめテクニックです。

下味冷凍した鶏むね肉は、どんな料理に使うといいんでしょうか。調理方法が気になりますよね。

どうやって調理するのか気になるという方は、ぜひ動画で続きをチェックしてみてくださいね。

大量購入した水は床下収納へ

30本入りで購入した水は床下収納にしまいます。
出典 : You Tube

購入した「スプリングウォーター 600ml×30本入り」は、外包装を取ってバラバラにして床下収納へ。

床下収納があれば、大量に購入したドリンク類もスッキリ収まるので便利ですね。

また旦那さん用の制汗剤や、娘さん用のシェービングセットは、ニトリのボックスに入れて洗面台下に収納します。

洗面台下にはどんな風に物品が収納されているんでしょうか。またリピート購入した「オキシクリーン」の収納方法も気になるところです。

詳細が気になるという方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

コストコのおすすめ商品が勢ぞろい

コストコでリピート買いしている無洗米コシヒカリブレンド10kgです。
出典 : YouTube

いかがでしたか。今回は「megu life 暮らし/収納」の動画をご紹介しました。

今回は、コストコ購入品についての動画でしたが、それ以外にもニトリやカインズ、ダイソーなどの購入品も扱っています。

平安きりん

収納術や掃除用品の比較など、暮らしに役立つ情報が盛りだくさんです。

自宅を紹介するルームツアー動画もあるので、気になるという方はぜひご覧くださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2