【シンプルライフ】愛用できるバッグの選び方|整理収納アドバイザー

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数 1.8万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、整理収納アドバイザー1級のmeiさんが、暮らしの中で役立つ整理収納術の動画をアップしています。

今回ご紹介するのは、たくさん購入してしまいがちな「愛用できるバッグの選び方」についての動画です。

シンプルライフとは?

「シンプルライフ」という言葉、最近よく見かけます。その生活ぶりはとても憧れますが、実際どのようにしたらいいのかわからないことも多いですよね。

平安きりん

この動画を見て、「シンプルライフはどうすればできるのか?」を一緒に学んでいきましょう。

今回の動画は、ついつい買ってしまう、お出かけには欠かせないバッグについてです。

服装にあわせて、用途にあわせて、容量にあわせて、いくつも必要と思ってしまいます。

なんとmeiさんは、昔は20個以上のバッグを持っていたものの、今現在は3つのバッグしか持っていないそうです。

どのような基準で選ばれているのかとても気になりますね。

動画を見て、バッグを3つしか持たない、かしこいバッグの選び方について学んでいきましょう。

そもそもバッグはいくつも必要か?

meiさんが自身のバッグの選び方・使い方について動画にしてみました。参考になれば嬉しいです。と動画に載せています。
出典 : YouTube

季節感のあるバッグや流行りのバッグ。かわいいですよね。

でも、この動画を見ていていると、あることに気がつきます。

たまに季節関係なく、一年中使えて優秀なバッグに出会えることってありますよね?

それを増やしていけば、もっとシンプルに、あれやこれやと悩まずにオシャレを楽しむことができるのはないか?と。

出かける時の準備、バッグをどれにしようか悩むことは多いですよね。

シンプルでオールシーズン使えるバッグを持っていれば、コーディネートも簡単に短時間でまとめることができます。

平安きりん

meiさんが、オールシーズン使えるバッグのデザインや機能性、素材などを動画で紹介してくれています。

どんなバッグが使い勝手がよいかを説明してくれているので、今後の買い物に役立つこと間違いなしです。

十分に使い切ったと思えるバッグを

バッグをいくつも持っていると、バッグの存在を忘れることがよくあります。

こんなバッグ持ってたんだ、と気づいた時にはその季節が終わっている。そして次の年も同じことを繰り返す…。

meiさんはバッグの数を少なくして、愛用のバッグを十分に使い切ったと思えるくらい使用するそうです。

確かに持っていても、使用しないバッグは無駄使いだったということですものね。

心が痛いです…。バッグの無駄使い、けっこうしてます…。

そんな過ちをこれから繰り返さないために、この動画を見て学習していきましょう。

長く愛用できるバックとは?

お気に入りのバッグを持つ素敵なmeiさん
出典 : YouTube

愛用できるバッグの選び方のポイントを、動画で説明しています。

大きさや機能性など、どれも使い勝手の良さそうな使い回しが効くバッグばかり。

カラー選びやデザイン、アレンジ方法など、今後のバッグの買い物にとても参考になります。

これからは、バッグ選びもスマートな買い物をしていきましょう。

バッグの中身は自分の鏡

バッグや財布の中を見れば、その人の部屋の状態がわかります。
出典 : YouTube

バッグの中身が汚いのはやはりよくないですよね。自分のバッグを確認してみましょう。

「部屋の乱れは心の乱れ」といいますが、毎日持つバッグにも同じことがいえそうです。

愛着のあるバッグを持つことができたら、バッグの扱い方も変わってきますよね。

「物を大切にすることは、自分にとっても大切なことなんだ」と、meiさんの動画を見ていると考えさせられます。

今からでも遅くはないです。物を大切にするステキな生活を目指していきましょう。

センス良くキレイで癒される動画

meiさんの動画は、見ているだけで心がキレイになるようなそんな感覚を覚えます。

「シンプルライフ」は心にも良い影響を与えるのかもしれないですね。

とても素敵なバッグとオシャレなスタイルでうっとりして見ていました。 最後にご紹介されていたシルバーのバッグとてもステキですね。

コメント欄もmeiさんのセンスの良さにうっとりしている方が多いようです。

平安きりん

愛着のあるバッグだけを持って、物を大切にするステキな「シンプルライフ」を送ってみませんか?

この記事を読んで、この動画が気になった方は「整理収納アドバイザーmei」をご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2