【無印良品】無垢材ベンチの便利な活用方法を5つ紹介します

「ラクする暮らし」(登録者数3.45万人)よりご紹介します。

今回見どころをお伝えするのは、無印良品の無垢材ベンチのレビュー動画です。

無垢材ベンチがどんな商品なのかを知ることができるのはもちろん、生活がより快適になる使い方が5つ紹介されていますよ。

平安きりん

それでは早速動画を観ていきましょう。

まずは、無垢材ベンチの全体像をチェック

無垢材ベンチを持っているところ。
「無印良品 無垢材ベンチ・オーク材(小)」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

この無垢材ベンチはアイデア次第で様々な用途に使用できるとても便利なアイテムです。

動画の前半では、全体像が紹介されています。活用方法について知る前に、しっかり確認しておきましょう。

縦・横・裏側・・・。と様々な角度で写してくれているので、色やサイズ感がとてもイメージしやすいですよ。

無垢材ベンチの材料は天然木です。天板がアップになる場面もあるので、どんな木目なのかもよく分かりますよ。

また、移動しやすくするために工夫していることについても説明されています。どんな方法なのか動画を観て確認してみて下さいね。

1つめ :「台」として使う

無垢材ベンチにコンパクト加湿器と観葉植物を置いているところ。
「まずは「台」として使う方法です」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

無垢材ベンチの全体像が確認できたら、活用方法をチェックしていきましょう。1つめに紹介されているのは台として使う方法です。

この動画では、コンパクト加湿器と観葉植物を置いているところを見ることができます。

無垢材ベンチの柔らかな木の雰囲気と、植物の緑が相性ピッタリですよね。

加湿器は乾燥を防ぐことができ、風邪の予防にもなるので、持っておきたいアイテムだと思います。

ですが、置く場所を迷っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

平安きりん

無垢材ベンチは邪魔にならないサイズなので、「どこに置いたら良いの。」と悩みがちな物を置く台としても活躍しますよ。

動画の中では、ラクする暮らしの夫婦が無垢材ベンチにいつも置いているある物が紹介されています。

実際に置いたときに、どんな見た目になるのかチェックできるので見逃さないようにして下さいね。

2つめ :「サイドテーブル」として使う

リビング全体。チェアの横に無垢材ベンチが置かれている。
「次は、サイドテーブルとしての使い方です」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

2つめの活用方法はサイドテーブルとして使うことです。

サイドテーブルがあると、飲み物や本などを置くことができて、お家で過ごす時間がより快適になるのではないでしょうか。

動画の中でも、ケトルとマグカップ・本を置いているところを見ることができますよ。

チェアに座って、サイドテーブルとして無垢材ベンチを使用しているところも写されているので、イメージしながら観てみましょう。

3つめ :「ダイニングチェア」として使う

テーブルと、無垢材ベンチが写っている。
「ダイニングチェアとしても利用できます」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

3つめに紹介されている活用方法は、ダイニングチェアとして使うことです。

平安きりん

座面は少し小さいですが、幅と高さは十分あるそうですよ。来客用のチェアとして使うのもオススメされています。

さらに、チェアとして使うときの意外な方法も紹介されています。

思わずクスッと笑ってしまうシーンなので、どのように使っているのか楽しみながら確認してみましょう。

4つめ :「簡易テーブル」として使う

無垢材ベンチとクッションが置かれている。
「床に座ることが多い人が、簡易テーブルとしても使えますよ」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

4つめに紹介されているのは、簡易テーブルとして使う方法です。

床暖房やホットカーペットの上に座って、何かしたいときにオススメの活用方法だそうです。

動画では、無垢材ベンチにスマホを置いてスマホを観ている様子が紹介されています。

サイズ感がちょうど良く、とても使いやすそうですよ。

5つめは動画を観て確認して観て下さい

5つめの活用方法はぜひ動画を視聴して、あなたの目で確かめてみて下さいね。

1〜4つめは、リビングで無垢材ベンチを活用する方法が紹介されていますが、5つめは別の場所での使い方が解説されていますよ。

お出かけがスムーズにできるとても便利な活用方法なので、ぜひ参考にしてみましょう。

無垢材ベンチの魅力が詰まった動画

無垢材ベンチは、無印良品で展示をしている店舗が少ないため、あまり知られていない商品だと思います。

ですが、日常の様々な場面で活躍し、心地よい生活を送る手助けをしてくれるので、隠れた名品と言えるのではないでしょうか。

平安きりん

動画では、全体像の解説や、5つの活用方法が紹介されています。

実際に物を置いたり、座ったりしながらレビューをしてくれているので、イメージがしやすく、魅力がより伝わってきますよ。

ぜひ視聴して、無印良品の無垢材ベンチの魅力を感じてみて下さいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2