ステキな大人の一人暮らし|キッチン収納と生活感を出さないコツ

「sakko大人の一人暮らしレシピ」(登録者数 2,750人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、キレイに整頓された部屋で一人暮らしを楽しむsakkoさんの生活のコツを動画でアップしています。

今回はキッチンツアーの動画になります。収納の仕方や生活感をださない工夫など、日常生活のためになること間違いなしです。

キッチン収納や整理方法

sakkoさんのキッチン収納や整理の仕方のポイントを紹介しています。

部屋の中でも特にキッチン周りは、よく使うし汚れやすいので、煩雑になりがちです…。

このお部屋のキッチンは、どうしてこんなにキレイなのでしょう。うらやましくなります。

このキレイな部屋・キッチンでの生活を保つために、どのような工夫をされているのか気になりますよね。

この動画では、これをやったら便利かも?と思うところがいくつもでてくるので、要チェックですよ。

キレイな部屋を見てやる気がでる

キッチンに立つsakkoさんの画像です。
出典 : YouTube

ホワイトインテリアのすっきりしたキレイな部屋。そのは部屋を見ているだけで、気持ちがスッキリします。

その他にも、流れている癒しの音楽や、たまに後ろ姿で登場するsakkoさんの女性らしさにも心が和みます。

平安きりん

「部屋の乱れは心の乱れ」。この動画を見ていたら、キレイな部屋が恋しくなってくることでしょう。

動画では、「これだけでも全然違うんだ」と思う、お手軽な生活のコツばかり目にすることができます。

真似できるところは真似をして、少しずつキッチン周りを改善していきましょう。

料理しやすい美しいキッチンを目指していきたいですよね。

食事は大事なので、必然的にキッチンは手入れの行き届いた場所にしたいものです。

優秀なプチプラ愛用品の紹介

おすすめのまな板について説明しています。
出典 : YouTube

sakkoさんのお気に入りキッチングッズを紹介しています。

決して高価な物ではなく、「こんなコスパもよく便利なものあるんだ」とすぐに手に入れられるものばかりです。

使っている人にしかわからない、優秀なプチプラグッズを教えてもらえるのはうれしいですよね。

大人気の無印良品やTOWER、100円ショップのものもたくさんでてきます。

実際に使用しているものを動画で見られるのは、よりリアルで参考になりますよね。

買い物の失敗を防ぐことができて大変助かります。

収納のアイデアは空間をつくる

レジ袋やフリーザバックなどの収納方法を紹介しています。
出典 : YouTube

よその家のキッチンはどんなアイデアがあるのか?見るのは楽しいですよね。

こちらの動画で紹介されるキッチン周りは、収納のアイデアが盛り沢山です。

キレイに収納されているので、結果的にとても見やすい生活しやすいキッチンになっています。

ちょっとした工夫や配置で、棚の中が見やすくなったり、掃除しやすかったり、こんなに違うんだな…、と驚きました。

収納の仕方によって、見え方はもちろんのこと、より空間ができたり、探しやすくなったりするので、メリットだらけですよね。

かしこいアイデアがたくさんのキッチン収納方法、見ておいて損はないでしょう。

コメント欄でも、sakkoさんの収納方法や愛用品を楽しみに待たれている方がいます。

コメントにも返信してくれるので、気になることがあれば聞いてみましょう。

待ってました、キッチンツアーありがとうございます。 わたしもキッチンが整うようにがんばります。

工夫ありのきちんと整理されているキッチンは、ぜひ参考にしたいですよね。

生活感をださないコツがある

sakkoさんのお部屋を見ていると、不思議なほど生活感を感じません。

特にそんなに変わったことはしていないので、ちょっとした工夫が大事なんだとわかります。

生活感を感じない部屋はやっぱり美しい…、とあらためて感じました。空気感が違いますよね。

この動画から、収納方法をよく学んで、スッキリしたキッチンを目指していきたいです。

sakkoさんの生活感をださないポイントは、動画内の至るところに散りばめられているので、目が離せませんよ。

一人暮らし女子の素敵な生活を見ることができて、日常生活のモチベーションも上がりますね。

この記事を読んで、この動画が気になった方は「sakko大人の一人暮らしレシピ」をご覧になってみてください。