【楽チンきちんとライフMiho】家事を楽にするお掃除アイテム8選

「楽チンきちんとライフMiho」(登録者数4.46万人)よりご紹介します。

お掃除は好きですか。たまった汚れを横目に「掃除しなくちゃな」と思いつつも放置していませんか。

この動画を見れば、今すぐ便利アイテムを試してみたくなります。実際に使用している様子が見えるので楽しいですよ。

アイテム1.キッチン排水口の掃除

一つ目の便利グッズは排水溝をきれいにするアイテムです。
出典 : YouTube

キッチンの排水口の奥の掃除は、どのようにしていましたか?

ドロドロしているから気になっていても奥までブラシが届かないので放置しがちですよね。

そんなしつこい汚れを一気にきれいにしてくれる便利アイテムのご紹介です。

商品特徴
  • 1箱3袋入
  • 1回1袋使用
  • 粉をまいて水をかけるだけ
  • 30分放置
  • 最後に水で流すだけ

水をかけると泡がもこもこしてきて面白いです。せっかくなので浴室の排水口にも同時に使用していました。

泡が蓋からはみ出るくらい勢いよく生成されます。商品名は、動画でご確認ください。楽天参考価格も紹介されています。

アイテム2.洗面所の排水口の掃除

二つ目の便利グッズも排水口をきれいにするものです。
出典 : YouTube

こちらも泡のアイテムです。先ほどのクリーナーと決定的な違いがあります。その理由は排水管の横窓にあるようです。

洗面ボウルの横の穴はブラシが入らないので全く掃除できませんよね。その横穴の奥まで掃除できるのが紹介する商品です。

平安きりん

この商品にはビックリしましますよ。

使い方も面白いので、ぜひ動画をご覧ください。SNSでも話題になった商品だそうです。

アイテム3.レンジフードの掃除

3つ目はレンジフードの掃除を楽にしてくれるアイテムです。
出典 : YouTube

レンジフードの掃除は本当に大変ですよね。年1回の大掃除だと、かなりの油汚れに苦戦します。

Mihoさんが紹介する商品を使えば、そんな力仕事やストレスから解放されそうです。

取り替え作業の様子を見せてくれるのでやり方もバッチリ分かります。。簡単に作業でききそうなので真似したくなりますよ。

今すぐ使いたい商品です。

アイテム4.換気扇の掃除

4つ目も換気扇の掃除を楽にしてくれるアイテムです。
出典 : YouTube

浴室やトイレの換気扇も汚れがたまりますよね。定期的に取り外して掃除機で吸ったり水洗いする必要があります。

しかし放置している人の方が多いのではないでしょうか。そこでご紹介する商品の登場です。

取り替え作業を動画で紹介してくれていますが、もとの商品が真っ黒になっていました。

こんなに汚れがたまる部分だとは知りませんでした。

フリーカットして使うタイプのものと最初からジャストサイズのものとがあるそうです。

簡単な作業だけど、このひと手間で面倒な掃除から解放されるのはうれしいですね。

アイテム5.お風呂のドアレール

5つ目はお風呂のドアレール部分の掃除を楽にしてくれるアイテムです。
出典 : YouTube

お風呂のドアレールって埃やカビで汚れますよね。そこにあるものを貼ります。

こんな商品があるとは驚きました。

カビ取りや汚れ防止を目的とした商品なので、湿気の多いところにぴったりです。幅も広くドアレールをしっかり覆ってくれます。

なんと風呂の内側にも使えるそうです。カビが生えてから焦るよりも、最初に貼っておくのが賢い方法ですね。

平安きりん

その他にも動画では便利アイテムを紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

便利グッズで楽チン掃除を実現しよう

動画で紹介されたすべてのアイテムは概要欄で紹介されています。動画でも商品名と参考価格が分かります。

【楽チンきちんとライフMiho】では、おすすめグッズや時短料理などを紹介しています。

丁寧な暮らしは無理だけど、家事を楽してそれなりにきちんとした生活を送りたいがモットーです。

平安きりん

Instagramやプログでも発信していて、とても勉強になりますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2