【楽チンきちんとライフMiho】100均お掃除便利グッズ7点

「楽チンきちんとライフMiho」(登録者数4.46万人)よりご紹介します。

ダイソーやセリアで購入できる「買ってよかった便利グッズシリーズ」です。今回はお掃除に注目した便利グッズ7選のご紹介。

「あ、これいい」そんなアイテムが目白押しです。実際に使っている様子が分かり、今すぐ使いたくなりますよ。

お掃除便利グッズ1.お風呂掃除用ブーツ

一つ目のお掃除便利グッズは、ダイソーのお風呂ブーツです。
出典 : YouTube

ダイソーで購入した300円のお掃除用のブーツです。Mihoさんは、こんな点に注目して紹介しています。

チェックポイント
  • 靴裏の滑り止め
  • サイズ
  • 履いてみた様子
  • 歩いてみた様子
  • 触ってみた感じ
  • 便利なポイント

動画なので使い勝手が分かりやすいですよ。実際にチェックしてみましょう。

お掃除便利グッズ2.スクイージー

二つ目のお掃除便利グッズは鏡についた水滴をきれいに切ることができるスクイージーです。
出典 : YouTube

スクイージーって思ったよりも大きくて場所を取りますよね。収納場所や見た目の邪魔さなどちょっとしたストレスです。

しかし、このスクイージーは違います。どんな点が優れているか動画でMihoさんが上手に紹介してくれています。

細かいサイズや使用素材などは動画の中で紹介されています。参考になさってください。

お掃除便利グッズ3.タイルブラシ

三つ目のお掃除便利グッズはツーウェイで使えるタイルブラシです。
出典 : YouTube

お風呂の床用のブラシのご紹介です。これはちょっと驚きの仕掛けがあるブラシです。

すきまや奥まったところもしっかり掃除できる仕組みを動画で紹介しています。蛇口のつなぎ目も掃除できて本当に便利そうです。

素材や耐熱温度なども動画の中で紹介されています。

お掃除便利グッズ4.天然ゴム手袋

四つ目のお掃除便利グッズは天然ゴムの手袋です。
出典 : YouTube

白色でシンプルなので見た目もスッキリしています。Mihoさんは手が大きめとのこと。Mサイズのフィット感はどうでしょうか。

またゴムのにおいや肌への負担なんかも気になりますよね。Mihoさんのレビューが参考になりそうです。

食器洗いにも使えるのか、水漏れはするのかなども解説してくれています。

お掃除便利グッズ5.シリコーン蓋

五つ目のお掃除便利グッズはシリコーン製の蓋です。直径10㎝の小さめサイズです。
出典 : YouTube

もともと食品や食器の蓋として使う商品です。レンジや冷蔵庫でも使用できます。密着性が高く簡単には外れません。

そこでMihoさんは、驚きの使い方を紹介していました。これにはビックリしますよ。

映像は衝撃でしたが、私も試してみたいと思いました。

実際に使った時の様子は関連動画で紹介されています。どこで使用するか…実際に動画をチェックしてあなたも驚きましょう。

お掃除便利グッズ6.ゴミガード

六つ目のお掃除便利グッズは洗面台のゴミをキャッチしてくれるものです。
出典 : YouTube

洗面所の排水口の奥にあるゴミキャッチ用の網を掃除っていかがですか。髪が絡まってなかなか取れず、かなりのストレスですよね。

そこで網部分にセットするだけで簡単に汚れを捨てることができるアイテムのご紹介です。

平安きりん

こんな細かいアイテムもあるのかと感心します。

実際にセットして1日使用した後にキャッチしたごみを捨てることろまでを紹介してくれます。

使い方や使った結果が分かるので参考になりますよ。

お掃除便利グッズ7.洗濯機用フィルター

七つ目のお掃除便利グッズはドラム式洗濯機用のゴミ取りフィルターです。
出典 : YouTube

洗濯機の排水口のフィルターをまめに掃除していますか。本当は月に1回掃除する場所だそうです。

久しぶりに開けてみると、ヘドロがからまっておぞましい状態だったりしますよね。

ゴミガードと同様に、掃除のストレスを解消してくれる便利アイテムです。

フィルター自体が変な形だから、本当にきちんと収まるのか気になります。

実際にセットをして1日使用して捨てるまでを紹介してくれています。1回使用しただけなのに汚れがたまっていて衝撃ですよ。

「楽ちん」と「きちんと」を両立

今回の100均グッズは、どれも使ってみたいアイテムばかりでした。ちょっとした手間でスッキリきれいな生活が実現できそうです。

【楽チンきちんとライフMiho】では、おすすめグッズや時短料理などを紹介しています。

丁寧な暮らしは無理だけど、家事を楽してそれなりにきちんとした生活を送りたいMihoさんの動画をチェックしてみましょう。

平安きりん

Instagramやプログでも発信していて勉強になりますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2