「家のこと始めました *みのり*」(登録者数2,690人)よりご紹介します。
汚れが付いてしまった壁紙は、拭き掃除をしてみたり、業者に頼んでみたりとお金も手間も結構かかりますよね。
そこで今回は、壁紙に関する動画をご紹介します。
- 料理や食事の際の飛び跳ねや、煙草といった生活の中でついてしまった汚れが取れない。
- 一面同色の壁紙に一部アクセントとして別の壁紙を取り入れたい。
- 壁に傷がついてしまって、新しく壁紙を貼りなおしたい。
壁紙を貼る前に
投稿者さんのお家の壁紙は、簡単には綺麗にならない状況の為、壁紙シールを貼っていくそうです。
壁紙を実際に貼り付けていく前に、まずは穴埋めの修理などの準備が必要なようになってきます。
特にポスターやカレンダーなどを画鋲で留めている際は、穴埋めの処理が必要ですが、その方法もしっかり説明されていました。
私も寝室やリビングにポスターを貼ったりしていたので、穴埋めだけでもやってみたいです。
壁紙の購入はネットで簡単
今回紹介されている壁紙シールなどは、概要欄URLリンクから購入できるようになっています。
実際に購入されたアイテムを紹介しながら、他にどのような商品があるのか合わせて解説してくれていました。
商品サイズをテロップで紹介してくれていますので、どのくらいのサイズが必要になるかがわかりやすいですよ。
さらに、商品を画面に寄せることで生地の凹凸なども見せてくれていました。
実際に動画内に登場する道具は以下の通りです。
- 壁紙シール
- スキージ
- 糸
- カッターナイフ
壁紙シールを購入した際に、スキージはおまけでついてくることがあるそうです。
カッターや糸がない場合でも、100均ショップなどで簡単に手に入りますので、道具を揃えることは難しくなさそうですね。
壁紙を実際に貼ってみた
壁紙シールを貼る様子が序盤から最後までしっかり紹介されおり、注意ポイントもテロップ付きで解説してくれている。
作業部分は早送りしながら動画が進行していきますので、ストレスなく視聴することができます。
この動画を参考にすることで、初心者の方でも問題なく作業を進めていくことが可能ですね。
壁にはコンセントなどの突起部分があるのですが、その辺りはどうすればいいのかしら?
やり方は意外と簡単なので、是非チェックしてみてください。
それでも不安な方には、壁紙シールなどの購入商品にきちんと説明書もついております。
そちらも参考にしながら動画も合わせてチェックすることで、問題なく作業を行うことができますよ。
実際にやってみよう
壁紙シールは小さなスペースにもアクセントとして貼る方も増えてきており、非常に人気があります。
動画では、カウンター上の壁一面を変えていました。
とても簡単そうなので、私もチャレンジしてみようと思います。
実際に自分でもやってみたいと思われた方は、こちらの動画を参考にして、壁紙シールにチャレンジしてみてくださいね。