【徹底解説】子どもでもあっという間にできるTシャツのたたみ方

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」(登録者数4,950人)よりご紹介します。

この動画では、子どもでも簡単に出来る「Tシャツのたたみ方」を紹介しています。

Tシャツのたたみ方は、人によってはこだわりを持っている方もいるかもしれませんが、この方法は本当にとても簡単です。

平安きりん

大人はもちろんですが、子どもでも出来るくらい再現性の高いたたみ方ですので、ぜひマスターしてみて下さい。

短時間の動画なのでサクッと見られる

子どもでも上手にTシャツが畳める方法を解説する動画のオープニングで話しているシーン。
出典 : YouTube

この動画の嬉しいポイント一つ目は、短時間でサクッと見ることができる点。

動画全体でおよそ2分半。また、動画を見て頂ければ分かりますが、具体的なたたみ方を解説しているシーンは、1分少々です。

家事や育児に忙しくても、隙間時間にササッとみることができますので、とてもおすすめの動画になります。

平安きりん

情報量の多い10分以上の動画も良いですが、ノウハウ系の動画は、短時間で気軽に見られる方がいいですよね。

長い動画が悪い訳ではありませんが、例えば複数のノウハウが一つの動画で紹介されている場合、見返したりする時、少し不便ですよね。

収納や整理整頓のテクニック系の動画は、必要な情報だけを短くまとめた動画を、自分のタイミングで複数見るのがおすすめです。

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」には他にも沢山のノウハウ動画があるので、是非あわせてご覧ください。

使うものは〇〇〇ひとつだけ

子どもでもできるTシャツのたたみ方に使うアイテムを紹介しているシーン。
出典 : YouTube

子どもでも簡単にできるTシャツのたたみ方には、1つだけアイテムを使います。

ここでのネタバレは避けますが、使うのは「本来は捨ててしまう〇〇」です。基本的にわざわざ何かを買う必要はありません。

もしちょうどいい〇〇がなかったとしても、色々なもので代用することができるので安心してください。

平安きりん

経済的な負担もなく試すことができるのも嬉しいですね。

Tシャツをたたむとき、普段は何も使わずにたたんでいると思いますが、これが1つあればとても便利ですよ。

〇〇を使えば、誰がたたんでも同じクオリティの仕上がりにすることができます。家事の得意・不得意は、一切関係ありません。

この動画 ココも嬉しい

誰がたたんでも同じ形になるので、タンス等に片づける時、統一感がありキレイに収納できる点も嬉しいですね。

畳み方がとにかく分かり易い

実際にTシャツをたたみながら、映像とテロップを組み合わせて解説しているシーン。
出典 : YouTube

動画を見て頂ければ感じると思いますが、とにかく解説が分かり易く、丁寧です。

特に中盤のTシャツのたたみ方を実践しながら解説するシーンは、映像とジェスチャー、テロップが効果的に組み合わさっています。

タイトルにもある通り、まさに子どもが見ても、真似できるくらい丁寧に解説されていますよ。

平安きりん

全く複雑なたたみ方でもありません。あるアイテムが手元にあれば、今からすぐに実践できますよ。

動画では、ポイントを一つ一つ確認しながら解説しています。

おすすめの動画の見方としては、動画を横に置いて、解説を見ながら実際にTシャツをたたんでみることです。

一度たたみ方が分かれば、おそらく繰り返し動画で確認する必要がないくらい、すぐにマスターできると思いますよ。

すぐ真似できる簡単なTシャツのたたみ方

この動画で紹介されている方法を使えば、本当に誰でも綺麗にTシャツをたたむことができるようになります。

使用するアイテムも一度用意してしまえば、基本的にずっと使えます。

また、Tシャツのサイズ(大人用・子ども用)によって、何パターンかの〇〇を用意しておくのもいいかもしれませんね。

平安きりん

アイテムとは言っても、全然かさ張るものでもありませんので、安心してくださいね。

動画のタイトルにも「子どもでも出来る」と書かれていますが、当然ながら大人がやっても非常に便利なたたみ方です。

とても短い動画ですので、少しでも興味があるならすぐに視聴して、Tシャツのたたみ方の選択肢の一つにしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2