【乾燥機のスーパーサブ】超小型衣類乾燥機のリアルレヴュー

「主婦ミニマリストかおなし」(登録者数3.29万人)よりご紹介します。

小型の衣類乾燥機って便利そうだけど、問題なく使えるかどうか不安。そんな疑問に答えてくれる動画をご紹介いたします。

主婦ミニマリストのかおなしさんによる、超小型衣類乾燥機、MorusZeroのリアルなレヴューの見所を一緒に見ていきましょう。

小型の利点をリアルにレヴュー

小型衣類乾燥機のMorusZeroを幅39センチの台に乗せている様子です。
出典 : YouTube

超小型乾燥機MorusZeroをレヴューする今回の動画ですが、まずは超小型を謳うそのサイズ感をかなり具体的に伝えてくれます。

小型家電ではあるけれど、自分の生活空間においてみたら想像より大きく感じたという、イメージの齟齬を防止できます。

小型とはいえ家電ですので、サイズの観点から生活空間との調和をレヴューするシーンは是非ともチェックしたいポイントでしょう。

平安きりん

どのようなサイズの台に乗るか、そのうえで奥行はどの程度あるか、具体的なレヴューがとても参考になります。

また、サイズ感や設置だけでなく、乾燥機の性能についても小型だからこそ気になるポイントをしっかりと見せてくれます。

一度に入れられる衣類の量や、それをどの程度の時間で乾燥できるのか、そもそも完璧に乾燥できるのか等々。

現役でバリバリ家事をこなす主婦だからこそできる、生活に即した地に足に着いたレヴューを、動画で確認しましょう。

デメリットもフェアに判定

乾燥機にフェイスタオルを入れて、乾燥具合を確認している様子です。
出典 : YouTube

どんなコンセプトの家電にもメリット、デメリットは必ずあるでしょう。動画ではその点もしっかりと追求しています。

超小型を売りにしているということは、サイズ以外のところに何か欠陥が隠れているのではないかと思うのは自然なことでしょう。

そうした意味で、おそらく一番気になるのは収容力と乾燥性能なのではないでしょうか。

平安きりん

収容力や乾燥性能はもちろん、その他の意外なデメリットについても動画では検証しています。

ちなみに、衣類を乾燥させる効率や能力については、あくまで小型乾燥機なので、大型乾燥機のようにはいきません。

そんな小型だからこそのデメリットの中にも、かおなしさんは価値を見つけて有効な使い方を提案してくれます。

小型乾燥機だからこそのデメリットと、そこから見えてくる新たな価値と利点を、動画を見てチェックしていきましょう。

具体的な数字で見せてくれる

乾燥機が発する稼働音の音量を、デジベルの単位で表し、解説している様子です。
出典 : YouTube

様々な角度で小型乾燥機をレヴューしてくれる今回の動画ですが、メリットもデメリットも、数字によって示してくれます。

フェイスタオルは具体的に何枚入るのか、部屋の温度や湿度はどれだけ上がるのか、何分で何がどの程度乾くのか。

そして、稼働音をデジベルで示して、生活への影響を解説してくれます。音がうるさいかどうかまで数字で示してくれるのです。

平安きりん

感覚だけでなく数字で示してくれることで、レヴューの価値を大きく底上げしています。

主婦としての感覚と、数字により示されたレヴューは、この家電が自分の暮らしに合うかをリアルにイメージさせてくれます。

さらに、かおなしさんは利点を理解したうえで「自分ならこう使いたい」という提案をたくさんしてくれます。

果たして本当に便利なのか、自分の暮らしを豊かにしてくれるのか、その大きなヒントをきっと見つけられると思います。

便利かどうかは自分のスタイル次第

超小型衣類乾燥機のMorusZeroですが、動画を見る限りでは、とても便利だし役に立つ家電だと思います。

しかし、便利で役に立つ物だとしても、必要か不要かは自分の生活スタイルによって大きく変わってきます。

その必要か不要かを判定するために必要な要素が、この動画にはたくさん詰まっているでしょう。

平安きりん

是非、動画を見て MorusZeroが自分の暮らしに合っているかどうかを見極めてください。

「主婦ミニマリストかおなし」では今回のような商品レヴューだけでなく、暮らしに役立つ様々な動画を配信しています。

特にお掃除や片付けに関する情報や、ミニマリストを目指す思考の作り方などは、とても中身が濃く、見応えがあります。

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。