【スッキリしたお部屋VLOG】平日の掃除・収納に役立つ購入品紹介

「megu life暮らし / 収納」(登録者数5.19万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、meguさんが平日に掃除をしている様子や購入品を紹介するVLOGです。

掃除のポイントやおすすめグッズが紹介されているので、生活を便利にしたい方や上手に掃除したい方は参考にしてみてください。

掃除の様子をのぞいてみよう

今回の動画では、寝室・階段・リビングの掃除が紹介されています。

平安きりん

meguさんが普段どのように掃除しているのか見られるので、とても参考になりますよ。

寝室の掃除

家具はホワイト、枕カバー・掛け布団はグレーのモノトーン調の寝室です。正方形の窓が2つあります。
出典 : YouTube

旦那さんの寝室を掃除するときは、ベッドを退かして掃除機をかけています。

しっかりとベッドの下も掃除機かけるのは大変ですが、普段掃除できない分汚れが溜まっているものです。

動画でも、ベッドの下にはたくさんのおもちゃが落ちていましたね。

平安きりん

とくに、子どものいる家庭ではよくあることなので注意しましょう。

愛用の掃除機は?

meguさんはティネコの掃除機を使用しています。

ティネコの掃除機は、掃除機がけと一緒に水拭きもできるのが特徴です。

水拭きをするのは大変ですが、これなら掃除機がけと一緒に水拭きをしてくれるので少し楽になりますね。

平安きりん

やっぱり、お掃除は考えてやることが大事ですね。動画では他にも何かのついでに掃除をしたりとアイデアで工夫しているのでチェックしてみてね。

リビングの掃除

meguさんの旦那さんがリビングでくつろいでいます。リビングは家具が少なく、とてもシンプルです。
出典 : YouTube

meguさんはいつもリビングは掃除ロボットを使用していて、埃はあまり溜まっていないそうです。

ペットを飼っているそうなので、常に自動で掃除してくれる掃除ロボットは重要ですね。

ご自身で掃除するときは、掃除ロボットだけで終わらず、埃が溜まっていなくてもティネコの掃除機できれいに掃除しています。

平安きりん

こうすればペットを飼っていても汚れにくくなりますね。大切なのは汚れが目立つ前に掃除することです。

チャンネルで紹介してくれているロボット掃除機の動画はこちらになります。参考にしてみてくださいね。

掃除機の水捨て

meguさんのお家の洗面台が映っています。手入れがしやすそうなとてもおしゃれな洗面台です。
出典 : YouTube

最後に掃除機内の水を捨てています。

平安きりん

ティネコのパーツは全て水洗いできるため、掃除機のお手入れも簡単です。

meguさんのお家はとてもきれいですが、掃除機内の水は真っ黒になっています。

「日頃から頻繁に掃除しないと」と思える映像なので、ぜひ動画をチェックしてください。

購入品紹介

今回動画内で紹介されている購入品は5つです。

詳しくは動画で観ていただき、ここでは一部をご紹介します。

紹介アイテム一覧
  • 体温計
  • LED耳かき
  • ミニ空気清浄機
  • 引き出し用レジ袋収納ボックスN
  • トップス

LED耳かき

グリップ部分は白色で、スポイトのような形の耳かきです。
出典 : YouTube

ミーツという100均でLED耳かきを購入されています。

LEDが搭載されているだけでなく、先端がシリコンになっているのが特徴です。

「ライトで耳の中が確認しやすく、先端が柔らかいため安心して使える」とお話されています。

平安きりん

長時間じっとしているのが難しい、子どもの耳かきに最適ですね。

LEDライトの明るさや、どんなデメリットがあるか、ぜひ動画で確認してください。

ミニ空気清浄機

楽天で購入されたそうです。白い箱から商品を出しています。
出典 : YouTube

送料込みで1,000円と、とても安価でコンパクトな空気清浄機です。

平安きりん

狭い場所にも置きやすく、meguさんはトイレに設置しています。

すでにmeguさんは1台所持していて、今回リピートしたそうです。

使い方はとても簡単で、動画内でも紹介されているのでチェックしてくださいね。

スッキリしたお家のポイントを押さえよう

meguさんの動画には、スッキリしたお家にするためのポイントがたくさん紹介されています。

家が散らかっていて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

「megu life暮らし / 収納」の動画をチェックして、お家をきれいにしましょう。