【無印良品そっくり】ダイソーで買えるおすすめ収納グッズ3選

「片づけ生活」(登録者数3,760人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「ダイソーでおすすめの収納グッズ3選」について解説した動画です。

この動画では、使いやすくて便利なダイソー商品を紹介してくれていますので、動画をチェックして気に入ったら試してみて下さい。

ダイソーのアレとアレが、無印と激似

ダイソー商品が無印良品のアクセサリートレイにとても似ています。
出典 : YouTube

ダイソーで買えるおすすめ収納アイテムが3つ紹介されていますが、最初に紹介する2つは、組み合わせて使うことになります。

なんと、その組み合わせたものが、無印良品で人気のアクセサリートレイに激似というから驚きです。

平安きりん

無印商品の商品は、テレビ番組で取り上げられることも多く、人気商品が多数ありますね。

このアクセサリートレイもその一つですが、無印良品で買うと、意外と値段が高かったりします。

もちろん、ブランド品なんかと比べると、かなりお買い得に揃えることができますが、それでも無印良品ではこれくらい必要です。

無印良品で全て揃えると…
  • トレイが1つ990円 ×3つ
  • アクリルケースが1つ1,790円

このように、組み合わせて使おうとすると、5,000円近く必要です。

ですが、ダイソーの収納アイテムを組み合わせれば、ほとんど同じものが1,000円以下で購入できます。

ぜひ、動画で紹介している商品をチェックして、ダイソーで安く仕入れてみてください。使い勝手もとてもいいですよ。

ダイソーの万能アイテムみたび登場

無印良品で取り扱っているメイクボックスとそっくりな収納ボックス。
出典 : YouTube

3つ目に紹介しているのは、ズバリ、ダイソーで売っている「とある商品」です。

大小様々なサイズが展開されていますが、動画では、それぞれのサイズの特徴も全て細かく紹介されています。

平安きりん

ご自身の自宅にあうサイズのモノがきっと見つかると思います。

そして、この商品も、無印良品で人気のメイクボックスと瓜二つになっています

正直、パッと見では見分けがつかないほど似ていますが、もちろんダイソーは、全て110円で購入できます

このアイテムはとても便利で使い勝手◎

色々なサイズがあるので、メイク・化粧品関係以外のものも収納でき、正直いくつあっても便利です。

購入する数が増えれば増えるほど、お得になってきます。

メーカーにこだわりがないなら、動画で紹介しているダイソーの収納アイテムの方がで圧倒的にコスパ抜群で、とてもおすすめです。

おすすめアイテムを応用した使い方とは?

籠の中に化粧品を収納する様子。
出典 : YouTube

最後に、実際に収納アイテムを使った片付け方について、実践してくれています。

今回紹介しているアイテムは、積み重ねたりして「入れ物」として使うことももちろんですが、「仕切り」としても使えます。

色々なものをキレイに収納することができ、とても重宝しますよ。

平安きりん

浅めのアイテムを、引き出しのなかに入れて、仕切り替わりに使うのがおすすめです。

ジャンルごとにまとめて仕切ることができるので、バラバラになったり、倒れたりしないので、とても便利ですよ。

動画で「家の中で、こんなところの収納にも使えますよ」というポイントをたくさん紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

やっぱりおすすめ

全て無印良品で揃えようとすると、結構な額になるので、特に複数個買う場合は、安いダイソーでの代用がおすすめです。

無印良品をダイソー商品で再現する

ダイソーをはじめとする、100均の商品は、年々クオリティがあがっています。

「これが100均?」と思うようなクオリティの高い商品は、どんどん出てきています。

そして、見た目はほとんど無印良品と一緒で、用途的にも、何の遜色もなく使うことができてしまいます。

平安きりん

特に、基本的に人目に付かないモノには、極力お金はかけずにいきたいので、ダイソーはうってつけです。

家計的にとても助かる点、複数個買い揃えるやすくなる点など、魅力がたくさんあります。

この動画を見て、収納アイテムに目星をつけて頂いてから、ダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと予定よりも少ない予算で、片付けが捗るはずです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2