ミニマリストがおすすめする服の悩みがなくなる実践方法とは

「いざわひとみ暮らしの整理研究所」(登録者数2,040人)よりご紹介します。

当チャンネルではミニマリストとして活動しており「もの」との付き合い方をメインに解説されています。

今回は服を買う・捨てることに関する悩みを解消するための実践方法についてご紹介していきますね。

平安きりん

これを見れば、服に関する悩みがなくなりミニマリストに近づけるようになります。

本を参考にしている

『服を買うなら捨てなさい』という本を読むきっかけを語っている画像
出典 : YouTube

当動画ではある本を参考にして、服の悩みをなくす方法を実践されている内容です。

すごい人は「わが道を行く」イメージが強いですが、そういう人ほど我流ではなく本などで勉強して実践しています。

そのすごい人が参考にした本とはなにか気になる人も多いです。

平安きりん

上手な人のやり方を参考にするのが近道です。

あなたが服を捨てる・捨てられないに悩んでいるのであれば今すぐ当動画を見て悩みを解決させましょう。

その本を読んで実践することで、ミニマリストに近づくことができるかもしれません。

いざわひとみ暮らしの整理研究所の動画でさらっと紹介されていますのでどんな本か気になったあなたは是非覗いてみてください。

実践したことは2つだけ

『服を買うなら捨てなさい』という本の中を読んで実践したことを紹介している画像
出典 : YouTube

当動画で投稿主がある本を読んで実践したことはたったの2つです。

どんなに役立つ本があっても、実践をせず読むだけで満足してしまうタイプは一定数いると思います。

役立つ本を読んでいろいろな反応があるのでどれが本当に重要かわからないことがあるでしょう。

本を読むだけで満足してしまうのはもったいないです。

「これは自分にも効果があった」「これは自分にはできなかった、あまり効果がなかった」等があると思います。

ポイント
  • 本の内容に当たりはずれがありますが、当動画では当たりの情報のみを教えてくれるお得しかない内容です。

どの情報が本当に役に立つのか、本人が実際に試してみないことにはわかりません。

何を実践したかはいざわひとみ暮らしの整理研究所の動画を見てあなた自身の目で確かめてみることをおすすめします。

きっかけを話すことで共感UP

『服を買うなら捨てなさい』という本の内容を実践してみたきっかけを紹介している画像
出典 : YouTube

動画を見ていると「へーすごいなー」と思っただけで終わってしまったことあると思います。

なんとなく満足した、なんとなくおもしろかっただけでそこから先が何もない、などです。

動画に出ている人は「すごい人」だから、自分とは遠い存在であるとあなたは思っているのではないでしょうか。

平安きりん

遠いと思ってすぐに諦めてしまうのは早いです。すごい人にも法則性があるのでそれを見極めるのが大事になります。

どんな人でも必ずきっかけがあります。

当動画では「なぜそれを実践しようと思ったか、きっかけ」について序盤で語られてるため貴重です。

「すごい人がとりあえず実践してみた」のではなく、自分を同じような悩みを持っている人なのだとわかるようになります。

共感があればあるほど、動画内容も気になりますよね。

いざわひとみ暮らしの整理研究所の動画を見れば自分とは遠い人では決してありません。

割と近しい悩みを持っている人であると共感できる内容になっていますの是非見てみて下さい。

当動画を見れば服を捨てられるようになる

この記事では服を買う・捨てることに関する悩みを解消するための実践方法動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、服を捨てることに躊躇がなくなり、物を減らす方法がわかるようになります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 服を捨てるコツが知りたい
  • どうせ他の人がすごいだけで自分にはできないと思っている
  • やることはなるべく少ないほうがいい

いざわひとみ暮らしの整理研究所の当動画を見れば上記の要望を全て解決してくれます。

あなたが少しでも興味や服に関する悩みを持つのであれば、いざわひとみ暮らしの整理研究所の動画を見てみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2