【すっきり収納】スペースを活用して洗面所を綺麗に【ホテルライク】

「kufura」(登録者数3.95万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、ニトリのボックスを使用した洗面所の収納のコツについてご紹介しています。

洗面所の収納って難しいですよね。

「洗面所にどうしても生活感が出てしまう。」

「魅せる収納ができるようになりたい。」

このようなお悩みの方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 清潔感のある編集
  • 重要な点は字幕で
  • 細かい部分まで公開

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてくださいね。

清潔感のある編集

ボックスに手をかけて引き出そうとしている画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画のポイントは何と言っても清潔感です。

綺麗に整理整頓された洗面所はまるでホテルのような洗練された印象を受けますね。

優雅なBGMや白を基調とした字幕を使っているので、品のいい雰囲気の動画です。

平安きりん

お掃除や整理整頓をするのにちょうど良い清潔感なので捗りますね。

動画で整理整頓されたお部屋とかを見ると、整理整頓の意欲が湧いてくるんです。

この動画を見た後に整理整頓をすれば、いつもより捗るかもしれませんね。

重要な点は字幕で

ボックスの中身を見せている画像です。
出典 : YouTube

重要な点はポインターで字幕を表示させるなど、視聴者がわかりやすいように工夫されています。

整理された場所を見るだけでは、どのように工夫をしたら良いのかがわかりませんよね。

どのように物を移動させたら良いのか、生活しやすいようにはどうすれば良いのか具体的に示してくれています。

ポイント

口頭ではなく字幕で表示されているので、ドライヤーなど音が聞こえづらい場面でも内容を把握することが可能です。

細かい部分まで公開

洗面所の棚の全体を見せている画像です。
出典 : YouTube

引き出しの中や、鏡の裏側の収納など細かい部分も見せて、どのように収納するとすっきりして見えるのか解説しています。

ボックスの中身もしっかりと見せているので、どのくらいの物が入るのか把握することができるのではないでしょうか。

見えない場所の収納は特に、物を詰め込みすぎて扱いづらいという方も多いと思います。

急な来客の時にも、引き出しの中を見られてしまうのではないかとヒヤヒヤ過ごすのは嫌ですよね。

表面だけ綺麗にしてるんだと思われるのは避けたいなと感じてしまいます。

開けなければ見えない場所も日頃整理整頓しておくことで、急な来客にも焦らず対応できるのではないでしょうか。

使っている収納ボックスや、おすすめのアイテムなどは動画内で詳しく公開しています。

気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

動画の概要欄にも、動画に関するまとめが書いてあるので忙しい方はぜひそちらをチェック。

しかし動画も1分程度なので、サクッと見終わることができます。

おすすめアイテムの特徴
  • シンプル
  • 使い勝手が良い
  • 専用の収納ケースがついている

緑を飾ってホテルライクに

動画で紹介されている収納方法を真似すれば、あっという間に綺麗に整頓された空間に。

収納をシンプルにすることで、ホテルのような清潔感を演出することが可能ですよ。

また、動画のように観葉植物を所々に飾ってもおしゃれな感じが出ますね。

急な来客の時も、自信を持って洗面所に案内できるのではないでしょうか。

外出から帰宅して手を洗う際にも心がときめいてしまいそうですね。

「すっごく綺麗。ホテルみたいだね。」と褒められること間違いありません。

水回りを綺麗にすると、風水的にも良いと聞きます。

日々の生活と運勢を明るくするために、生活感が出がちな洗面所を綺麗にしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事を読んで、少しでも興味が湧いた方はkufuraの動画を見て洗面所の整理整頓にチャレンジしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2