【モンベルでお買い物】悩みに悩んで購入したダウンジャケットをご紹介

「ラクする暮らし」(登録者数3.33万人)よりご紹介します。

ラクする暮らしが、モンベルで販売されているダウンジャケットを購入してみた感想をアップしました。

冬に一枚あると重宝するダウンジャケットですが、あまり安い買い物ではないので購入するのは慎重になってしまいます。

ラクする暮らしの動画を見て、ダウンジャケット購入のヒントにしてみてください。

ダウンジャケットのおススメポイント

この動画で紹介するモンベルのスペリオダウンラウンドネックジャケット。
見やすいように床に広げています。
出典 : YouTube

今回ラクする暮らしがご紹介するのは、モンベルで販売しているスペリオダウンラウンドネックジャケットです。

キルティング加工なので高級感あふれる見た目ですが、軽くて薄手になっています。

これなら、インナーとしてもアウターとしても着ることが出来そうです。

動画内では、今ご紹介した薄手であるといったポイントの他に、いくつものおススメポイントを紹介してくれています。

ダウンジャケットの内側

外側だけでなく、内側の説明もしてくれます。
テーブルの上に置いて、ジャケットの内側を広げてくれています。
出典 : YouTube

ダウンジャケットの内側も、キルティング加工になっていて高級感が漂います。内側には深めのポケットが左右に付いています。

ラクする暮らしは、このポケットに収納袋をいれています。

深めのポケットなので、無くすことはなさそうです。

せっかく収納袋がついているので、収納袋にしまってみましょう。

収納袋にしまってみよう

ダウンジャケットを収納袋に入れた様子です。
片手で持ててしまえるほど、コンパクトになりました。
出典 : YouTube

収納袋にしまうと、こんなにコンパクトになります。畳み方は、動画内で丁寧に教えてくれています。ご確認ください。

また、収納袋の特徴も詳しく説明してくれています。

収納袋の疑問ポイント

袋の底にポケットが付いている

このポケットは何のためについているのでしょうか。どのように使うのか、ラクする暮らしの考えを動画内でチェックしてみましょう。

次に、袋にしまった状態で重さを量ってみました。

平安きりん

重さは何とたったの151gでした。これなら鞄に入れて持ち運ぶのも苦ではありません。

重さも量ったので、ダウンジャケットの大きさも測っています。メジャーを使って、きちんと測ってくれています。

どのぐらいの大きさだったかは、動画でご確認ください。購入の際の目安になりますよ。

ダウンジャケットを使ったコーディネート

ダウンジャケットを使ったコーディネートの紹介です。
女性がジーンズにベージュシャツをインして、その上にダウンジャケットを着ています。
出典 : YouTube

動画の最後にダウンジャケットを使ったコーディネートを紹介してくれています。

アウターとして着た場合とインナーとして着た場合に分けて、紹介してくれています。

アウターとして着た場合

おススメの合わせ方は、パーカーと合わせるコーディネートです。フードを後ろから出して着ると、とても可愛くみえます。

その他にも、ハイネックと組み合わせたコーディネートなど、いくつか紹介してくれています。

これだけ高機能なジャケットですが、アウターとして着る時に残念なポイントもあります。

残念ポイントは動画でチェックしてみてください。購入の際の参考になります。

インナーとして着た場合

インナーダウンとして着る場合のコーディネートもいくつか紹介してくれています。

インナーとして着た場合は、アウターに響いてしまわないか心配になります。

動画内では、ダウンジャケットを着た場合と着ていない場合とを比較してくれています。

やはり、こちらでも残念なポイントがあります。

こちらの残念ポイントも動画でご確認ください。購入する際に是非とも参考にしていただきたいです。

アウター、インナー両方で着たい場合は、残念ポイントを参考に選んでみましょう。

どちらの場合を主に着るのか考えてから購入した方が良さそうですね。

ダウンジャケットを買いに行こう

ラクする暮らしの動画では、ご紹介したように、モンベルのダウンジャケットの詳しい商品説明をしてくれています。

そして、ダウンジャケットを使ったコーディネートの仕方も紹介してくれています。

是非この動画を参考にしてダウンジャケットの知識を蓄えてから、モンベルへお買い物に出かけましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2