話題のウタマロクリーナーのメリット・デメリットについて解説

掃除塾のミナミさん(登録者数2,530人)よりご紹介します。

洗剤が大好きな掃除塾のミナミさんは、ご自身のチャンネルで掃除の仕方や洗剤の選び方を詳しくわかりやすく教えてくれています。

今回は、インスタグラムやYouTubeでも話題のウタマロクリーナーのメリットとデメリットに関する解説動画のご紹介です。

平安きりん

住宅用のマルチクリーナーとして有名なウタマロクリーナー。これ一本で家中をお掃除できるといううたい文句で話題の商品ですよ。

インスタグラマーが紹介していて気になっていました。

本当に一本でマルチに使えるなら、とても便利ですね。

この動画でわかること
  • ウタマロとは何か
  • ウタマロクリーナーの成分と特徴
  • ミナミさんが使用して感じたメリットとデメリット
  • 買うべきかどうか

ウタマロとは

そもそもウタマロとは何かを説明
出典 : YouTube

まずは、ウタマロとは何か説明してくれています。

会社の規模やウタマロマルチクリーナーを販売するに至るまでの経緯がわかりますよ。

気になる商品がどのような会社で作られているかを知ることで、商品に対する信頼感なども変わってきます。

ウタマロ石鹸は元々使っていました。泥汚れに強く良い商品ですよね。

私もウタマロ石鹸はママ友から勧められて子どもの上靴を洗うのに使っています。

ウタマロ石鹸は年間〇〇万個以上も出荷される大人気商品です。

この人気を受けて、今回ご紹介するウタマロクリーナーの他にもいくつかの商品が販売されています。

平安きりん

その中でも話題のウタマロクリーナーのパッケージのうたい文句を検証してくれているため、気になっている方に必見の内容です。

家中お掃除これ1本について

ウタマロクリーナーのうたい文句である「家中お掃除これ一本」とはどういうことか
出典 : YouTube

家中これ一本でお掃除ができるとのことですが、実際はどのような物に使えるのでしょうか。

動画では、ミナミさんが具体的に使える場所、使える物を列挙して説明してくれています。

具体的に使える場所や使える物がわかれば、お掃除の際も安心です。

ところで、マルチなのはすごく助かるけれど、どうして何にでも使えるのでしょうか?

平安きりん

確かに、気になりますよね。それは、〇〇を痛めない成分が使われているからとのことです。

この〇〇を痛めない成分についてミナミさんが詳しく解説してくれるので、この動画をご覧になれば安心して色々な場所に使えます。

ただ、安心して使える分デメリットもあるようです。

平安きりん

デメリットもしっかり伝えてくれるなら、それも考慮して買うかどうか決められますね。

また、ミナミさんはこの洗剤を使えない物についても説明してくれています。

使用する際は、動画を参考に使用NGの物には洗剤を使わないようにしましょう。

〇〇にやさしい理由

〇〇にやさしいとされる理由
出典 : YouTube

ウタマロクリーナーは、公式HPでこの〇〇にやさしいこともアピールしていることのことです。

これは洗剤を扱う人にとってありがたいポイントになります。

平安きりん

なぜ〇〇にやさしいと言えるのか、成分を分析してミナミさんが説明してくれますよ。

乾燥する季節は特に気になるのでこの情報はありがたいです。

ミナミさんは成分を分析した上で、使う際は念のためどうするべきか紹介してくれています。

〇〇にやさしいとは言え、気を付けた方が良いこともあるのですね。

使って感じたメリット・デメリット

ミナミさんが実際に使用して感じたメリットとデメリットについて
出典 : YouTube

ここから、メリットとデメリットをわかりやすく説明してくれています。

平安きりん

メリットだけではなく、デメリットもまとめてくれているので信頼できますね。

特にデメリットについては詳しく具体例をあげて紹介してくれています。

具体例では頻繁にお掃除が必要な、家の中のある場所2か所のお掃除について感想があげられていますよ。

ここにも使おうかと思っていたから動画を見て勉強になりました。

マルチとはいえ、気を付けた方が良い掃除場所もあるのですね。

なぜウタマロクリーナーは売れているのか

どうしてウタマロクリーナーが売れているのかの分析
出典 : YouTube

ミナミさんは何故このウタマロクリーナーが人気で売れているのかを分析しています。

売れている理由
  1. 成分
  2. コロナ
  3. クチコミ

動画では、それぞれの理由について詳しく説明してくれています。

そして、ここまで成分やメリット・デメリットも見てきた上でオススメできるかどうかお話しされていますよ。

洗剤に詳しいミナミさんならではのアドバイスもあるので効率良くお掃除をしたい方は参考にしてください。

平安きりん

掃除塾のチャンネルでは、それぞれの場所の汚れを効率的に落とせる洗剤や掃除の仕方を解説していくとのことです。

洗剤やお掃除のことをもっと学びたいからチャンネル登録します。

通知オンにしたら最新情報が届くのですね。

是非動画をご覧になってお掃除の参考にしてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2