100円ショップの商品とつっぱり棒をどんどん活用しよう

「ライフスタイルジャーナル」(登者数3.29万人)よりご紹介します。

ライフスタイルジャーナルは、アラサーの男性が買って良かったもの日々の暮らしの工夫などを紹介してくれています。

前回ライフスタイルジャーナルの動画で大人気だった、つっぱり棒活用アイデア動画の第二弾です。

第一弾はこちらからご覧ください。今回も素敵なつっぱり棒の活用方法を教えてくれていますよ。

どんな素敵な活用方法が紹介されているのでしょう。とても気になります。

キッチン周りでの活用

シンク下の収納スペースを空けている様子。中には収納グッズを使いゴミ袋をセットしている。
出典 : YouTube

ゴミ袋って何枚も一緒に取れてしまったり、どこに置けばキレイに収納できるのか正解がわからないですよね。

特に何枚も一緒に取れてしまうのは、本当にイライラしてしまいます。

シンクの下の扉につっぱり棒・結束バンド・フックを使った収納方法を活用してみましょう。短時間でサッと作ることが出来ますよ。

扉はデッドスペースになっているので、とっても素敵なアイデアですね。

動画内では、実際のゴミ袋を掛けて使ってみた感想も教えてくれています。是非、ご確認ください。

次に、キッチンの引き出しデッドスペースを活用します。

ごちゃごちゃしていた引き出しがとてもスッキリしました。この場面は是非動画でご覧ください。

平安きりん

目から鱗のつっぱり棒活用アイデアです。

パンチングボードを使ったアイデア

左手でパンチングボードを持っている。画面右手側にはパンチングボードに関する商品が4つ並んでいる。
出典 : YouTube

今度はつっぱり棒だけではなく、パンチングボードも使ったアイデアです。

穴が目立たないピンフックも使って更に凄いアイデアも紹介しています。 

パンチングボードと穴の目立たないピンフックを使って、壁に掛けられるようにします。つっぱり棒が大活躍しています。

活用ポイント
  • 洗濯機の横に設置して掃除用具などを掛ける
  • 洗濯ばさみなどを片付ける

また、トイレの壁にも最適です。

トイレの掃除用具を置いたり、芳香剤を掛けたり、トイレットペーパーをおしゃれに飾ることもできます。

平安きりん

少し重たい物を掛ける時は、つっぱり棒を結束バンドで固定すると落ちにくくなります。是非お試しください。

次は、パンチングボードをキッチンで使用します。

レンジフードにつっぱり棒とパンチングボードを使って、キッチンツールを掛けるフックを作ることができます。

おススメポイント
  • キッチンがスッキリする
  • 使いたいものがすぐに使える所にある

ハンギングシェルフ

洗濯機の上につっぱり棒をして、その上にハンギングシェルフを乗せている。シェルフの上には丸いアナログ時計が置かれている。
出典 : YouTube

ちょっとした物を置くのに便利なのが、ハンギングシェルフという商品です。

つっぱり棒の上に乗せるだけで、あっという間に棚が出来てしまいます。

動画内で紹介しているように、洗濯機の上に時計を置くのは素晴らしいアイデアだと思いました。

洗濯物を干しながら時間を気にしなければならない場面って本当に多いんです。

玄関先に置いて、マスクを置く棚を作るのもおススメです。

ちょっとした物を置くことが出来るハンギングシェルフは、様々な場面で使うことが出来そうですね。

平安きりん

つっぱり棒は部屋の角では使えないと思っているかもしれませんが、それが使えます。

回転ホルダーという商品と組み合わせるとつっぱることが出来ます。どのようにして部屋の角で使えるかは、動画でご確認ください。

穴埋め剤

つっぱり棒を使うために壁に穴を開けてきましたが、その穴を埋める穴埋め剤も紹介してくれています。

壁に小さな穴が開いている。それを穴埋め剤で埋めている様子。チューブの穴埋め剤を壁の穴に入れている。
出典 : YouTube

最初にご紹介したピンフックはそんなに目立つ穴は開きませんが、回転ホルダーは中々目立つ穴が開きます。ちょっと気になる大きさです。

そこで活用するのが穴埋め剤です。

平安きりん

チューブタイプで使いやすいので、おススメです。

使用前使用後の状態は是非動画をご覧ください。全く違います。

以上が、ライフスタイルジャーナルが紹介してくれたつっぱり棒のアイデアです。是非、シリーズ化して欲しいです。

この記事を読んでつっぱり棒のアイデアを知りたいと思ったら、是非こちらの動画をご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2