【ダイソー・セリア】新商品・便利商品の紹介|無印良品との比較も

「megu life暮らし / 収納」(登録者数4.95万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、meguさんが最近購入したダイソー・セリアのアイテムが紹介されている動画です。

100均はさまざまなジャンルの商品がそろっていて、商品を1つずつチェックするのは大変ですよね。

meguさんの動画で、ダイソーやセリアの商品をチェックしましょう。

セリアで購入した役立つアイテム

meguさんはご自宅で撮影をされています。背景のインテリアがとてもおしゃれです。セリアで購入したものを紹介しています。
出典:YouTube

セリアは、無印良品やIKEAに劣らないデザイン性の高いアイテムが多いのが特徴です。

今回紹介されているアイテム
  • シリコン製歯磨き粉カバー
  • PVA給水ミニスポンジ3P
  • ステンレスミニマッシャー
  • クリアケース ダブル

シリコン製歯磨き粉カバー

TOOTH PASTEというロゴが入っている歯磨き粉カバーです。歯ブラシのロゴイラストもあり、かわいいですよ。
出典:YouTube

パッケージデザインは生活感が出るため、詰め替えたりカバーをしたりするのがおすすめです。

セリアの商品は、ロゴはありますが白1色でシンプルなので、生活感を抑えられます。

着脱も簡単で、手軽に使用できるアイテムです。

平安きりん

シリコン製は洗いやすいので、汚れが気になりません。

動画内ではカバーを装着するシーンが撮影されていて、実際の使用感も確認できます。

対応サイズやデザインなどもぜひ動画でチェックしてください。

PVA吸水ミニスポンジ3P

握りやすいサイズのスポンジで、使いやすいと人気の商品です。3つセットで、コスパも高いですね。
出典:YouTube

SNSでも話題のミニスポンジです。

平安きりん

meguさんは子どもがジュースをこぼしたときや、浴槽・窓を掃除するときに使用されています。

動画内では実際にこぼれた水を拭く様子が紹介されているので、どのくらい吸水性があるか動画で確認しましょう。

また、サイズや使用上の注意も解説されています。

ステンレスミニマッシャー

ステンレス製で食洗機でも洗えるマッシャーです。マッシャーがあると料理の幅が広がりますよ。
出典:YouTube

ポテトサラダや離乳食などを作るのに欠かせないマッシャーもセリアで販売されています。

平安きりん

動画内ではセリアのマッシャーと無印良品のマッシャーを比較していてわかりやすいです。

セリアと無印良品の違いは、フックの部分と食材を潰す部分にあります。

気になる方は動画をチェックしてくださいね。

クリアケース ダブル

中身が確認しやすく、とても使い勝手のいいクリアケースです。小物の収納には欠かせません。
出典:YouTube

2つのフタつきクリアケースがつながっている商品です。

平安きりん

meguさんは、文房具・ヘアピン・ヘアゴムなどの収納に使用しています。

フタが付いていて中身が混ざる心配がないので、筆者はハンドメイドのパーツを入れるのにもぴったりだと思いました。

サイズやフタを開閉する様子などは動画でチェックしましょう。

ダイソーで購入した役立つアイテム

ダイソーは全国に3500店舗以上もあります。身近なショップでダイソーの商品を愛用している方も多いですよね。
出典:YouTube

ダイソーは、豊富な品ぞろえが魅力で、多くの人が利用しています。

今回紹介されているアイテム
  • コップ洗いスポンジ
  • スタンドブラシ
  • 猫型ケーブルホルダー4個
  • ブックスタンド
  • デジタルタイマー ダイヤル式

コップ洗いスポンジ

グリップ部分がステンレスで握りやすいコップ洗いスポンジです。スポンジは簡単に着脱できます。
出典:YouTube

縦に長いコップの底までしっかり洗えるアイテムです。

無印良品に似たアイテムがありますが、ダイソーの商品には〇〇が付いていることにmeguさんは驚いていました。

平安きりん

〇〇が付いていると収納しやすく、使い勝手がいいです。

meguさんは収納の仕方についても解説しているので、ぜひ動画をチェックしてください。

スタンドブラシ

白1色でとてもシンプルなブラシです。フック穴がついているので、かけて収納できます。
出典:YouTube

コンパクトで、机の上や細かい場所のホコリ・ゴミを掃除するのにぴったりです。

とくに、〇〇のスムーズさにmeguさんは驚いていました。

平安きりん

とても使いやすく、デザインもシンプルでインテリアの邪魔になりません。

実際に〇〇する様子やデスクを掃除する様子を、動画でぜひチェックしてみましょう。

筆者も自分のデスクに1つ置いておきたいと思いました。

猫型ケーブルホルダー4個

猫の頭部の形で、真ん中にケーブルを通せるホルダーです。白色が紹介されていますが、黒色もあります。
出典:YouTube

粘着テープで取り付けて使用するケーブルホルダーです。

猫型でとても可愛らしく、お部屋のちょっとしたアクセントにもなります。

動画では実際に使用している様子が見られるので、どのようにコードがすっきりするのか確認してみてください。

ブックスタンド

白1色で折りたたみができるブックスタンドです。シンプルなのでどんなお部屋にも合います。
出典:YouTube

本を開いた状態で立てて固定できるアイテムです。

「ずっと探していたんですけど、コンパクトでシンプルなものがなくてやっと見つけました」とmeguさんはおっしゃっていました。

実際に使用している様子を動画で確認しましょう。

デジタルタイマー ダイヤル式

丸いデザインで可愛らしいタイマーです。500円(税抜)で少し高いですが、1つ持っていても損はありません。
出典:YouTube

大人気で品切れになっている無印良品のデジタルタイマーに似ているアイテムです。

「こういうタイマーは、〇〇があるのが第一条件」とmeguさんはおっしゃっています。

平安きりん

とくに、キッチンに置く場合は、〇〇がないと不便です。

動画内では操作方法やアラームの音も紹介しているので、気になる方はぜひ動画を確認してください。

気になるアイテムをチェックしよう

今回ご紹介した動画では、大人気のアイテムがたくさんピックアップされています。

どれも役立つアイテムばかりです。

気になった方は、ぜひmegu life暮らし / 収納の動画をチェックしてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2