【キッチン用品・収納グッズ】ダイソーの便利でおしゃれなアイテム

「megu life暮らし / 収納」(登録者数4.95万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、ダイソーで販売されている便利でおしゃれなおすすめアイテムを紹介している動画です。

ダイソーは日用品や嗜好品など、さまざまなジャンルのアイテムが販売されていて、商品選びに悩みますよね。

ダイソーの便利なアイテムを知りたい方は、ぜひmeguさんの動画を見てください。

動画内で紹介されているアイテム

おしゃれなお家で撮影するmeguさん。心がときめくアイテムでお部屋をおしゃれにするコツやアイディアを紹介しています。
出典:YouTube

いいものを買いたいけど、できるだけコストを抑えたい

という方は多いと思います。

とくに、100均でいいものを見つけられたらとても嬉しいですよね。

今回の動画では、8つの便利でおしゃれな商品を紹介しています。

紹介アイテム一覧
  • パスタを美味しく食べるフォーク
  • お弁当作り置き冷凍トレー
  • 木の蓋キャニスター
  • 積み重ねボックス小・深型
  • SIKIRI10
  • ペーパー布収納
  • 柳バスケット
  • ひとふり計量ボトル 通常タイプ・スリムタイプ

パスタを美味しく食べるフォーク

メイドインジャパンのオールステンレス製のフォークです。一般的なフォークと見た目はさほど変わりませんが、1点違いがあります。
出典:YouTube

パスタがよく絡むように〇〇状になっているフォークです。

動画では、実際にこのフォークを使ってパスタを食べるシーンが紹介されています。

筆者は頻繁にパスタを食べるので、さっそく買いに行こうと思いました。

平安きりん

meguさんが食べたパスタソースは、カルディで購入した「クリーム白トリュフパスタソース」です。

パスタソースのレビューも一緒にしてくれているので、フォークの使い心地と併せてチェックしましょう。

お弁当作り置き冷凍トレー

フタ・本体ともに材質はポリプロピレンの冷凍トレーです。6つのマスがあります。
出典:YouTube

お弁当を作る機会が多い方におすすめの商品です。

夕食の余りものや作り置き料理を小分けにして冷凍しておけば、忙しい朝でもサッとお弁当箱につめられます。

動画では耐熱温度や注意点も紹介していてとても参考になるので、ぜひチェックしてください。

木の蓋キャニスター

200円(税抜)商品の丸い筒型でかわいらしいキャニスターです。見せる収納にぴったりで、これ1つあるだけでもお部屋がおしゃれに見えます。
出典:YouTube

フタは木材、本体はガラス製の収納アイテムです。

中身が見えるので、おしゃれなものやかわいいものを入れて飾れば、そのままインテリアになります

平安きりん

meguさんは元々友人宅で使用するために購入されましたが、「1個自分用にしようかな」とお話されていました。

動画では欠点や使い方のアドバイスもしています。

実際に中身を入れて飾っている様子も見られるので、動画で確認してくださいね。

積み重ねボックス小・深型

meguさんが愛用している収納ボックスです。meguさんは引き出しの中や棚など、あらゆるところで使用されています。
出典:YouTube

さまざまなサイズがある半透明の積み重ねボックスです。

スタッキングができるのでとても使いやすく、多くの方に愛用されています。

meguさんは、小・深型が「めちゃくちゃ使いやすいサイズ感」とおっしゃっていました。

平安きりん

そのまま単体でも使えますが、大きめのケースの中に入れて仕切りとして使うのもおすすめです。

動画では購入時の注意点や収納のポイントも解説しています。

ぜひ動画を参考にして、meguさんが「何個あっても良いケースNo.1」と絶賛するこちらの商品を活用しましょう。

SIKIRI10

半透明で中身の確認がしやすい収納ケースです。スタッキングできるように、フタ・底面の4角には凹凸があります。
出典:YouTube

さまざまなマスのタイプがある収納ケースです。

新しく購入した商品は10マスタイプですが、meguさんが元々持っていた同シリーズの違うタイプも一緒に紹介しています。

平安きりん

meguさんはお子様の〇〇の整理・収納に活用していて、とてもきれいに収納されていました。

実際に収納していく様子を、ぜひ動画で確認してください。

ペーパー布収納

300円(税抜)の商品で、スプレー缶のような大きめのものを収納するのに最適なボックスです。
出典:YouTube

見た目がとてもおしゃれな収納ボックスで、カラーが2色・サイズが2種類あります。

meguさんが何の収納に活用するのか、動画でチェックしましょう。

平安きりん

meguさんは大きいサイズが気に入ったため、小さい方も購入されたそうです。

柳バスケット

ペーパー布収納よりも一回り大きい収納バスケットです。側面の編み込み模様がとてもおしゃれ。
出典:YouTube

ペーパー布収納に似ていますが、横から見ると長方形ではなく台形になっているバスケットです。

平安きりん

meguさんは、リビングやキッチンにあるものの〇〇として活用しています。

ナチュラルなデザインがとてもおしゃれで、筆者もキッチンに置きたいと思いました。

動画では、実際に使用している様子が見られるので、ぜひ確認してくださいね。

ひとふり計量ボトル 通常タイプ・スリムタイプ

白色のフタ・透明の側面なので、シンプルで使いやすいです。角ばったデザインで、引き出しや棚に収納してもデッドスペースができません。
出典:YouTube

出汁や塩などの調味料を入れるスパイスボトルです。

通常タイプは顆粒だし小さじ約1杯、スリムタイプは食塩小さじ約1/4杯分をひとふりで出せるのでとても便利です。

動画では、セリアの商品と比較しているので、ぜひ動画をチェックして違いを確かめましょう。

お気に入りのアイテムを見つけよう

きれいでおしゃれなお部屋にするためには、デザイン性と利便性を兼ね備えたアイテムを使う必要があります。

そのためには、動画やSNSでしっかりリサーチすることが大切です。

ぜひ、megu life暮らし / 収納の動画を参考にして、お気に入りの商品を見つけましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2