【洗濯マグちゃん】って実際どうなの?専門的な視点から分析してみた

「掃除塾のミナミさん」(登録者2,350人)の動画よりご紹介します。

この動画は、マグネシウムの力で洗濯物を綺麗にするといわれている「洗濯マグちゃん」の効果を細かく分析する内容です。

「洗濯マグちゃん」は口コミで広まった人気商品です。しかし、商品選びでは気になる点もありますよね。

気になること
  • 買ってから後悔したくない
  • 本当にマグネシウムの力だけで綺麗になるの?

このような疑問に思う方も多いと思います。

値段も約2,000円なので、正直慎重になるのも無理はありません。

「掃除塾のミナミさん」が「洗濯マグちゃん」の公式ページに書かれているメリットと合わせて掃除疑問点などを詳しく考察。

これから買おうか迷っている方の不安を解決してくれる動画となっています。

洗濯マグちゃんとは?

掃除塾のミナミさんの動画では、洗濯マグちゃんについて徹底解説されています。気になるけど失敗したら嫌だと思う方におすすめの動画です。
出典 : YouTube

洗濯マグちゃんは「宮本製作所」という会社が販売している、粒状のマグネシウムがメッシュのケースに入った商品です。

どういう効果があるのかというと、この洗濯マグちゃんを洗濯機に入れるだけ。

水道水が洗浄力のある弱アルカリ水に変化し洗濯槽やホースの汚れも付きにくくなり、掃除も楽になるという画期的なアイテムです。

平安きりん

つまり「マグちゃんさえあれば洗剤はいらない」ということですね。

これが本当ならとても便利ですが、正直信じ難いですよね。

この動画では、そんな疑問を解消すべく、ミナミさんが細かく考察しています。

「洗濯マグちゃん」のメリット

様々な洗濯用洗剤が発売されている中で、「洗濯マグちゃん」を使うメリットは一体何なのでしょうか?
出典 : YouTube

この動画の冒頭では、「洗濯マグちゃん」の公式ページに書かれているメリットが紹介されています。

洗剤より安い

洗濯マグちゃんは、洗濯用洗剤のように毎回計量しなくて済むのと、なくなるまでに約300回使えるというメリットがあります。

マグちゃんと洗剤のコストを計算すると、1回あたりのコストは約12円で、粉末・液体・ジェルボールと比べても安い印象です。

平安きりん

マグちゃんを自作することで、安く済ませる方もいるそうです。

肌トラブルを防ぐ

「洗濯マグちゃん」は洗剤を使用しないので、洗剤の洗い残しによる肌の炎症・痒みなども抑えられます。

洗剤による肌トラブルに悩む方にもおすすめの商品となっています。

洗剤より匂いが落ちる

匂いと皮脂汚れの分解率にも優れており、部屋ぼしの匂いが気になる方にもおすすめです。

これらの公式ページに書かれているメリットを、専門的な視点から分析していきます。

「マグちゃんに対する疑問点」とは?

お掃除のプロの視点から見た洗濯マグちゃんはどう映るのでしょうか?
出典:YouTube
平安きりん

結論から言ってしまうと、「洗濯マグちゃん」はおすすめしないそうです。

なぜかと言うとマグネシウムだけで汚れを落とすというのは、ツッコミどころが多いと投稿者は語っています。

ツッコミどころが多いと感じるその理由など、専門的な視点から細かく考察されています。

そのためこの動画をご覧いただければ、「洗濯マグちゃん」に対する疑問が晴れるかもしれません。

実際に使ってるけど、効果はある気がするよ?

すでに「洗濯マグちゃん」を使って満足されている方は問題ありません。

ですが「どうして?」と少しでも疑問に思う方は、是非一度動画をご覧ください。

この動画で分かること
  • 「洗濯マグちゃん」のメリット・デメリット
  • 「洗濯マグちゃん」が人気の理由
  • 洗濯マグちゃんは〇〇だから微妙

※専門的な目線で分析する内容です。「洗濯マグちゃん」を闇雲に完全否定する内容ではありませんのでご安心ください。

今回紹介したYouTubeチャンネル「掃除塾のミナミさん」では、他にも掃除に役立つ情報がたくさん発信されています。

気になる方はぜひ動画をチェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2