【iPhone活用術】ホーム画面を整理・お洒落素材でカスタマイズ

「森の家 / Mori’s house」(登録者数32.3万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、iPhoneのホーム画面をお洒落にカスタマイズする方法です。

アプリでごちゃっとしがちなホーム画面ですが、お洒落素材を使用する事で、可愛くカスタマイズする事ができますよ。

平安きりん

ぜひ、動画を確認して参考にしてくださいね。

自分好みにカスタマイズ

iPhoneのホーム画面をお洒落にカスタマイズしていきましょう。動画ではその方法を解説しています。
出典 : YouTube

全く使わないアプリを、ホーム画面にそのままにしていることはありませんか?

アプリの数が増えてくると、使いたいアプリをパッと開く事ができないので、小さなストレスになってしまいますね。

アプリを整理したいけど、どのアプリを消したら良いのか分かりません。

そう思っているあなたに朗報です。

平安きりん

iPhoneがiOS14にアップデートされて、ホーム画面をお洒落にカスタマイズできるようになったそうです。

今回の動画では、ホーム画面をカスタマイズする方法を、実際に作業する様子を紹介しながら詳しく解説しています。

アプリの整理方法や、カスタマイズする時のデザインの選び方も凄く参考になりますよ。

カスタマイズ後の様子は、iPhoneの画面とは思えないほどお洒落で可愛いので、ぜひ見逃さないでくださいね。

ホーム画面を見直してみよう

まずは、iPhoneのホーム画面を開きましょう。
出典 : YouTube

いつも見る画面ですが、特に変えられないからと諦めて使用している方は必見です。

ここでは、現在のホーム画面を見ながら一緒に問題点を考えていきます。

今回の動画では、細かくカスタマイズしていくアイデアを紹介していますので、どのように改善していくのか凄く楽しみですね。

動画内では、2点の問題点をあげていますよ。

先に問題点を考えておく事で、その解決策を導き出すヒントになります。

多くの問題点をあげる事ができると、よりイメージが明確になっていくので、参考にしたいポイントですね。

ステップ1・ステップ2

問題点をあげたら、細かいイメージを決めていきます。
出典 : YouTube

カスタマイズする準備をはじめていきましょう。

動画を見ながら、ステップ1とステップ2を進めてみてくださいね。

動画内では、お洒落なイメージを探すヒントや、綺麗な壁紙を探すアプリなどを紹介しています。

デザインに自信が無い方も、この方法なら簡単にお洒落なホーム画面を作る事ができそうです。

しっかりとイメージを決める事で、この後の作業がスムーズに進みますよ。

ステップ3

では、実際にホーム画面を整理していきましょう。
出典 : YouTube

ここでは、カスタマイズの前に、今あるアプリを整理していく様子を詳しく紹介しています。

iOS14の新しい機能を活用した整理方法を紹介していて、とても便利な機能に驚きです。

一気にホーム画面がスッキリしていきますよ。

動画では、1つ1つの作業を丁寧に解説してくれるので、iPhone操作が苦手な方でも凄く分かりやすいです。

1人で操作をしていくと、間違えてアプリを消さないか、間違った設定をしてしまわないか不安になりますよね。

動画を見ながら一緒に進めていく事で、安心して操作する事ができますよ。

難しいところは動画を見直したりして、しっかり確認してくださいね。

ステップ4~ステップ7

お洒落なホーム画面をデザインしていきましょう。
出典 : YouTube

ステップ4~ステップ7までは、実際にホーム画面をデザインしていく様子を紹介しています。

作業中のiPhoneの画面が動画内に表示されているので、作っていく様子を細かく見る事ができますよ。

ホーム画面を作成するために使える、無料のアプリやサイトなども詳しく紹介しているので、見逃さないでくださいね。

完成したホーム画面は、ビフォーの状態からは想像できないほど、可愛くお洒落に仕上がっています。

工夫したポイントなども詳しく解説していて、凄く参考になりますよ。

ぜひ動画を参考に、iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。

日々の暮らしを楽しもう

ホーム画面を自分好みにカスタマイズすると、毎日iPhoneを見るたびに気分が上がりそうですね。

「森の家 / Mori’s house」では、他にも日々の暮らしを楽しむヒントや、整理収納のコツなどを紹介しています。

ぜひチャンネル登録をして、参考にしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2