【クローゼット収納】3つのクローゼットをお洒落で使いやすく変身

「森の家 / Mori’s house」(登録者数32.3万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、クローゼットの収納方法を改善していく動画になります。

ご夫婦それぞれのクローゼットと寝室のクローゼット、合わせて3つのクローゼットを、お洒落且つ使いやすく改善しています。

平安きりん

ビフォーアフターの違いを、ぜひ動画内で確認してくださいね。

クローゼットをお洒落に活用しよう

クローゼットは、ただ物を収納するだけではありません。この動画では、お洒落な活用方法を紹介しています。
出典 : YouTube

ご自宅のクローゼット収納は、上手に活用できていますか?

クローゼットは人に見られる部分じゃないし、閉めておけば気にならないので特に重視していません。

そんなあなたも、この動画を見ると、クローゼット収納の可能性にワクワクしますよ。

今回紹介しているのは、3つのクローゼットを使いやすく改善している様子です。

使いやすくするだけではなく、お店のようにお洒落に変身させている点は、1番の見どころポイントです。

ビフォーアフターの違いに、凄くテンションが上がりました。

今までクローゼットをなんとなく使っていたという方は、こんなお洒落な使い方もあるのかと、動画を見てとても驚くと思います。

クローゼットを開くのが楽しくなるような大変身っぷりは、ぜひ見逃さないでくださいね。

変身の様子①

1つ目のクローゼットを細かく見ていきましょう。
出典 : YouTube

まずは、奥様のクローゼットを改善していきます。

動画内では、ビフォーのクローゼットの様子を細かく観察しながら、4つの問題点をあげていました。

どのように改善していくのか、とても楽しみですね。

改善の様子も細かく撮影していて、徐々に変わっていく様子にワクワクしながら、楽しめる動画になっています。

洋服やアクセサリーの収納、どれも素敵に改善されていて真似したいポイントばかりです。

完成の様子まで、しっかりと見届けましょう。

平安きりん

完成後の工夫したポイントなども、動画にて詳しく解説しています。

小物使いも凄くお洒落なので、ぜひ注目してください。

また、収納するだけではなく、選ぶのが楽しくなるような工夫も見逃さないでくださいね。

変身の様子②

2つ目のクローゼットの問題点を考えてみましょう。
出典 : YouTube

次は、寝室のクローゼットを改善していく様子です。

ここでも先ほどと同様、ビフォーの問題点をあげていくのですが、全部で3つ確認できました。

お洒落では無い部分も、隠さずに見せてくれるところに凄く親近感がわきますね。

例えば、問題点の1つとしてあげられていた「適当に積み上げられた寝具類」は、思わず頷きながら見てしまいました。

元々収納していた物を整理していく作業や、収納アイテムを設置していく作業は見ていてとても参考になりますよ。

どれも真似したい収納アイテムばかりで、スッキリと片付いていく様子に動画に釘付けになってしまいます。

シンプルで使いやすくなった完成後の様子も、ぜひ動画内で確認してくださいね。

変身の様子③

3つ目のクローゼットを見ていきましょう。
出典 : YouTube

最後は、旦那様のクローゼット収納を改善していきます。

ビフォーの問題点は4つありました。

どう改善していくのか、さっそく見ていきましょう。

奥様と旦那様のクローゼットは、はじめに壁の色を変えるという作業を行っているのですが、2つとも違う方法で色を変えています。

DIY初心者さんは奥様の方法、慣れている方は旦那様の方法で試してみると良さそうです。

また、ハンカチや靴下など、細かい物を収納する様子も凄く参考になりますよ。

こちらも、お店のようなお洒落なクローゼットに仕上がっていますので、完成後の様子も見逃さないでくださいね。

タイプが違う3つのクローゼットですが、どれも凄く素敵なクローゼットに変身していて、とても参考になりました。

どのクローゼットがお好みでしたか?

ぜひ動画を参考にして、クローゼット収納を見直してみてくださいね。

素敵な住まいにしよう

今回のクローゼット収納についての動画は、徐々に変わっていく様子が凄くワクワクする、楽しめる動画でしたね。

「森の家 / Mori’s house」では、他にも整理収納の事や、お洒落なインテリアグッズなども紹介しています。

ぜひチャンネル登録をして、他の動画もご覧になってくださいね。