【おすすめ品に認定】無印のメガネケースが優秀な5つの理由

「片づけ生活」(登録者数3,780人)よりご紹介します。

収納方法や便利グッズ動画が人気の「片づけ生活」は、お母さん&きっきさんの2人で配信を行っています。

今回の動画では、きっきさんが購入した、無印良品のメガネケースを紹介していますよ。

きっきさんが購入を決めた5つの理由を、動画で確認していきましょう。

5つのおすすめ理由
  1. とにかく丈夫
  2. シンプルな形
  3. 蓋が取れにくい
  4. 様々なメガネに使える
  5. メガネケース以外にも使える

メガネケースとしては万能すぎる5つの理由

無印の半透明メガネケースを両手にもっているきっきさん。
左手には大きめサイズのケース、右手には小さめサイズのケースを持っている。
出典 : YouTube

今回きっきさんが購入したのは「無印良品 ポリプロピレンめがね・小物ケーススタンド式 小・大」です。

きっきさんとお母さんでサイズ違いを使うほど、お気に入りのメガネケースですが、どんな点が良かったのでしょうか?

動画では詳しく紹介されていますが、こちらで簡単にお伝えしていきましょう。

1. 丈夫で高品質な素材

無印のメガネケースを持ち、丈夫さについて話すきっきさん。
出典 : YouTube

無印良品といえば、収納ケースを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?

実はこちらのメガネケースも収納ケースと同じ、ポリプロピレンで作られています。

きっきさんは無印の収納ケースを愛用しているため、品質や丈夫さをよく知っているのです。

ワンコインで買えるという良心的な価格も魅力です。

きっきさんがメガネケースを選ぶ上で一番求めるものは、外側からの衝撃に耐える丈夫さです。

その点、無印のメガネケースは丈夫で品質が良いため、きっきさんの理想に叶ったのでしょう。

2. カバンに入れて持ち運びやすい

大サイズのメガネケースを顔の前に持ち、ケースの形について話すきっきさん。
出典 : YouTube

きっきさんは、メガネケースの形状が気に入ったとも話しています。

無印良品は、シンプルなデザインの商品が多く販売されていますよね。

メガネケースも同じく非常にシンプルなデザインで、それこそが使いやすい理由なのです。

円筒のような形状で狭い隙間にもぴったりフィットしそうですね。

無印のメガネケースは、カバンへの縦入れ・横入れ、どちらにも対応できます。

きっきさんはケースを縦に入れることをおすすめしていますが、隙間に入れやすい形状がお気に入りだそうです。

メガネを収納するだけでなく、持ち運びしやすいという点でも満足しています。

3. 蓋がしっかり閉まる安心感

メガネを外し、ケースに入れて縦横に振っているきっきさん。
出典 : YouTube

メガネケースを持ち運んでいると、「ケースからメガネが出ていて、傷付いていた…」なんてことはありませんか?

蓋が緩みやすいケースを使用していると、持ち運ぶ際の振動で蓋が取れてしまうことがあるようです。

きっきさんは、多少の振動では蓋が取れにくい点もお気に入りだそうです。

メガネを傷つけることなく持ち運べなければ、意味がないですものね。

動画では、きっきさんがケースを振って蓋が取れないことを証明してくれています。

しかし、メガネが心配になるぐらい強く振っていて少しハラハラしてしまうんです。

メガネが勢いよく飛び出しそうでドキドキしちゃう…。

実際メガネはどうだったのか、結果は動画をぜひご覧ください。

4. 2種類のサイズから選べる

自分のメガネの特徴を話すきっきさん。
出典 : YouTube

きっきさんがおすすめする理由4つ目は、サイズが2種類から選べる点です。

メガネには様々なデザインがあり、きっきさんのは少し大きめサイズだと言います。

今回きっきさんのメガネには、大サイズが対応していました。

平安きりん

メガネを守るためには、大きすぎず小さすぎないケース選びが必要です。

メガネケースは大きすぎても小さずぎても、メガネが破損する原因に繋がります。

無印良品のメガネケースはサイズが選べるのと同時に、半透明でメガネを入れた後の様子も確認しやすいのです。

動画では、サイズ選びの注意点も紹介していますので、ぜひ購入前にご確認くださいね。

5. 違う用途でも使える

ケースを目の前に見せ、メガネの収納以外の使い道について話すきっきさん。
出典 : YouTube

無印のメガネケースは、小物入れやペンケースなどとしても利用できます。

きっきさんは、メガネケースとして使わなくなった後も自分なりの用途を見つけられる点もお気に入りのようです。

スタンド式なので、物を立てて収納できるなどとても便利に使えるでしょう。

メイクブラシやイヤホンの収納にも便利ですよ。

収納できるのがメガネだけではないと、何を収納してみようかとワクワクしませんか?

メガネケースの買い替えを考えている方は、ぜひ動画をご覧ください。

要点が簡潔で分かりやすい動画

顔の横に無印のメガネケースを持ちながら話す、きっきさん。
出典 : YouTube

動画は分かりやすさを意識した作りになっており、内容が頭の中にしっかり入ってきます。

観終わる頃には、無印のメガネケースにとても詳しくなっているはずです。

分かりやすさへの工夫
  • 要点が簡潔にまとめられている
  • 説明に無駄がない

動画の長さも絶妙なので、お店へ行く前に予習として観るのにも丁度いいでしょう。

平安きりん

無印が好きな方にも楽しめる動画になっています。

メガネケースだけでなく、使い勝手の良い小物入れや収納ケースをお探しの方も、ぜひご覧ください。

「片づけ生活」では、この他にも知って得する収納術・節約術など、見逃せない動画が満載です。

気になる方は、お気軽にチャンネルを覗いてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2