【パズル収納/テント/おやつ作り】小さな幸せを楽しむ暮らしVlog

「futaba」(チャンネル登録者数7万人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「futaba」が家の収納を見直したりお菓子作りをしたりするゆったりした日常動画です。

収納の少ない部屋ならではの片付け方も紹介されているので、物の整理にお困りの方にはおすすめですよ。

こんな人におすすめ
  • 収納道具を活用した家の収納に興味がある
  • 丁寧な暮らしを見て癒されたい

では、早速見ていきましょう。

収納をパズルのように考える

豆類をビンに入れ替えている様子
出典 : YouTube

今回の動画では、「futaba」の家の物がパズルのように収納場所を移動していく様子を見ることができます。

新しい物を買ったり、ある物の収納場所を変えて行き場のない物が出たりすると、つい新しく収納道具を買いたくなりますよね。

しかし「futaba」は、物の場所をどんどん入れ替えていくことでできるだけ新しい収納道具を買わずにやりくりをしています。

平安きりん

この入れ替えていく様子がパズルのようでおもしろいんです。

今回は、冷蔵庫整理で外に出すことになった豆類の新たな収納整理から始まります。

ここから家の中のいろんなものを入れ替えていく様子は、「futaba」の試行錯誤した跡が垣間見えてとてもおもしろいです。

使っている収納グッズや収納法も素敵なものばかりなので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

平安きりん

ここでは少しだけ「futaba」の収納整理の様子を紹介していきます。

食品ストック収納の見直し

食品のストックをトタン箱に入れ替えている様子
出典 : YouTube

パズルのように収納を見直して詰め直して行った結果、食品ストック収納のボックスが変わりました。

新しく食品ストック担当になったトタン箱は、以前も食品ストック用として活躍していた時期があったようです。

いろいろ試行錯誤してまた元に戻るというのも、収納の工夫をし続けているからこそのことでしょう。

収納整理したい

いつまでも自分がより良いと思う収納を目指す姿勢がとても素敵ね。

お茶道具の収納の見直し

収納したいお茶道具を全て並べている様子
出典 : YouTube

今回の整理によって隅に追いやられたお茶道具を、この機会に一箇所にまとめる作業をしています。

収納する場所がとても趣深い素敵な引き出しで、ここにお茶の道具を入れるなんて本当に素敵な暮らしだなぁと思いました。

引き出しの中を分ける小道具にも素敵なかごがたくさんあり、それらをパズルのように配置していく様子を見るだけで楽しめます。

平安きりん

ぜひ動画で「futaba」の素敵な持ち物たちをチェックしてみてくださいね。

丸くて小さなおやつ作り

お菓子生地をころころと丸めている様子
出典 : YouTube

動画の最後は、まん丸で小さなおやつを作っています。

このチャンネルではお菓子作りの様子がたくさん見られて楽しいですね。

丸い小さな生地をたくさん作って、今日は何ができあがるのでしょうか。

お菓子作り好き
さん

手作りお菓子はこうして人が作っている様子を見るのも何だか楽しいのよね。私も作りたくなってくるわ。

一つ一つ丁寧に作業している「futaba」ですが、途中でちょっとしたトラブルが起きてしまったようです。

何とか挽回しようと頑張る姿がかわいくて、思わずクスッと笑ってしまいました。

ありのままの日常を伝えてくれているのが実感できて、見ているだけで心が癒されますね。

溶けたチョコレートの温度を計っている様子
出典 : YouTube

生地だけで完成かと思ったら、次はチョコレートを溶かしています。

温度計できちんと温度を計っているということは、とても繊細なお菓子なのでしょうか。

どんなお菓子が完成するのか、工程が進むにつれてワクワク感が増していきますね。

平安きりん

まん丸の小さなおやつについてもっと知りたい方は、ぜひ動画本編をチェックしてみてください。

素敵な暮らしを見て癒されよう

今回は、「futaba」の家の収納整理やお菓子作りをまとめた暮らしVlogを紹介してきました。

「futaba」自身がこの暮らしにとてもワクワクして楽しんでいる様子が伝わってきて、ただ見るだけで楽しめる動画になっています。

平安きりん

1日の終わりに癒しを求めて見にくる人も多いようです。素敵な暮らしぶりに癒されてみてくださいね。

収納の少ない部屋でも綺麗な収納を目指している方、丁寧な暮らしを見て癒されたい方はぜひ動画をチェックしてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2