【必見】誰でも一瞬で半袖Tシャツを畳める方法【超簡単】

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」(登録者数4,640人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「一瞬で出来るTシャツの畳み方」の動画です。

このチャンネルの特徴は、「誰でもすぐに始められる『インスタ映えしないけど実用的』な片付け術」にフォーカスしている点です。

平安きりん

Tシャツのたたみかたは、大人はもちろん、子どもでも簡単に畳める方法なので、ぜひご覧ください。

百聞は一見にしかず

Tシャツの畳み方のお手本を見せてくれる様子。
出典 : YouTube

動画の最初は、畳み方の解説に入る前に、一度「お手本」として、畳む様子を見せてくれます。

ここでは細かい説明はありませんが、これを見るだけでなんとなくやりかたは理解できると思います。

実際に動画を見て頂ければ伝わると思いますが、本当に一瞬ですよ。

平安きりん

ご家族の分も畳もうとすると意外と時間がかかるので、この畳み方は時短にもなっておすすめです。

こういうノウハウ系の動画は、とにかく短く、分かり易いことが重要です。

ボリュームのある動画もいいですが、短い動画を沢山見ることで、知識を増やしていくのもおすすめです。

この動画は、要点だけを分かり易く端的にまとめた構成になっているので、家事などで忙しくても、パッと見れるので嬉しいですね。

この動画のココも嬉しい

ノウハウ系の動画は、短く要点だけを分かり易くまとめた動画が、すぐ見れて、勉強になるので、おすすめです。

解説がとても丁寧

解説がとても丁寧なことが分かるシーン。
出典 : YouTube

解説パートを見れば一目瞭然なのですが、何と言っても、らくらく時短収納TVの動画は、解説・編集が丁寧で、分かり易いです。

ナレーションとテロップだけで解説しているサイトや動画も多くあります。それが悪い訳では決してありません。

ですが、こちらの動画は、様々な編集技術を駆使して、目印をパッと見て分かるように強調して、より分かり易くなっています。

平安きりん

視覚的にもとても分かり易いので、片付けが苦手でも、おすすめです。

Tシャツの畳み方自体も、とてもシンプルですが、動画の分かり易さも、大人から子どもまで、誰でも理解しやすい作りになっています。

本当に万人におすすめできます。実際の畳み方の手順は、動画をご覧ください。

この動画のココが嬉しい

解説がとても丁寧なので、お子さんと一緒に見ても、分かり易い解説になっています。

家族と一緒に見るのもおすすめ

おすすめの活用方法は、家族と一緒に楽しみながら畳むことです。
出典 : YouTube

ご自身で、素早くたためる方法をマスターして頂くのはもちろんですが、ぜひお子さんや家族にもこの動画を見てもらいましょう。

ゲーム性を持たせて、「誰が服を一番早くたためるか?」というのを、お子さんと競い合っても面白いと思います。

家事の手伝いをしてもらいながら、一緒にゲーム感覚で楽しむこともできるのでおすすめです。

平安きりん

子どもとゲーム感覚で一緒に遊びながら、家事も進めば、親としては一石二鳥ですね。

お子さんも、これだけ簡単に畳むことができることが分かれば、今後も継続的にお手伝いしてくれるようになるかもしれませんよ。

そうなってくれれば、親としては嬉しいですね。

ここも嬉しい

Tシャツをたたむだけで、子育てと家事の両立の手助けになる可能性も秘めている点も、この動画の嬉しいポイントです。

Tシャツを一瞬で畳む方法をマスター

「整理収納コンサルタント 江川佳代 らくらく時短収納TV」 のチャンネルでは、他にも衣類の畳み方に関する動画を上げています。

Tシャツを畳む手間って、作業自体は簡単でも、意外とけっこうな時間がかかりますよね。

この動画で紹介している畳み方をマスター出来れば、ほんとに数秒で畳めますので、かなりの時短になると思います。

平安きりん

家事が苦手でも、ぜひ参考にして試してみてください。

洗濯という家事は、洗って、乾かすだけでは終わりません。最後畳んで収納して完成です。

工程が多い分、いかに時短出来るかも、主婦にとってはとても重要ですので、ぜひ動画の方法をマスターして、活かして下さい。