【シンプルライフを極める】プロが厳選した6つの台所用品とは

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数18,900人)よりご紹介します。

暮らしの中で役立つ整理収納術を伝えるチャンネルより。持たない暮らしを実現する台所用品6選の動画をご紹介いたします。

シンプルライフを提唱するmeiさんによる、厳選された台所用品と細やかな解説を参考にして、台所周りを見直してみてはいかがでしょうか。

台所をスッキリさせて無駄をなくす

冷蔵庫に透明の耐熱ガラス容器を並べて収納しています。
出典 : YouTube

古いものが捨てれなかったり、新商品に手を出したりで、つい増えてしまいがちな、調理器具や食器などの台所用品。

収納のプロが厳選した、実際に使用している台所用品は、機能性はもちろん収納の利便性も考慮されています。

ある特徴をもっている物はスッキリした収納が出来るとして、今回紹介する収納系の物は全て同じ特徴のもので揃えています。

平安きりん

機能性も高くて、スッキリとした収納も出来る台所用品の特徴とは一体何か。動画を見てチェックしましょう。

丸い形より、四角い形のほうが収納しやすい等は想像がつくのですが、スッキリ収納を叶える物の特徴はそれだけではありません。

収納力バツグンの台所用品の特徴を是非、動画を見て確認してください。

共通点は時短と快適

小さな透明の軽量カップに調味料を注いでいます。
出典 : YouTube

6つの台所用品について、細かい解説を交えて紹介してくれるのですが、どの台所用品にも共通する利点は時短となっています。

調理の手間の省略や、スッキリ収納による出し入れの手間の軽減など、時短を叶えて快適さをプラスしてくれるものが選ばれています。

動画おすすめポイント

調理や片付けが時短されれば、暮らしにゆとりが生まれるでしょう。日々の生活を少し楽にしてくれる台所用品のチョイスを、参考にして下さい。

また、スマートライフを提唱するmeiさんは、持たない暮らしとして、持物を出来る限り減らす生活を心がけています。

そのため、今回の台所用品も、持たない暮らしを支えるべく、マルチな役割を持つ物が紹介されています。

持たない暮らしを実現する、マルチというキーワードをもつ製品。しっかりと動画でチェックしていきましょう。

意外なおすすめキッチングッズ

黒く、少し長い木目調の端を手にもっています。
出典 : YouTube

厳選した台所用品6つの中には、箸も選ばれています。もしかしたら、このチョイスは意外に思われるのではないでしょうか。

台所用品といえば、本当に色々な商品があります。その中で選ばれた箸には、やはり選ばれるだけの理由があるのです。

平安きりん

厳選した台所用品6種に選ばれる箸とは、いったいどんな箸か、いかに時短と快適を与えてくれるのか。是非、動画でチェックしましょう。

ちなみに、紹介した台所用品についての詳細は、動画の備考欄でも全て確認できますので、そちらも合わせてチェックしておきましょう。

そして、動画はなんと後編も公開中で、台所用品は全12選ということになります。そちらも関連動画から確認してください。

持たない暮らしのヒント

「整理収納アドバイザーmei」 より、 持たない暮らしを実現する台所用品6選の動画をご紹介させていただきました。

紹介される6つの台所用品の解説は、そのまま持たない暮らしというシンプルライフを叶えるヒントになっています。

色々なものが、ある程度安く買えてしまう現代だからこそ、実現が難しい持たない暮らしという生き方。

平安きりん

今回の台所用品のチョイスを参考に、文房具や家具、日用品へと解釈を広げて、今よりも快適な暮らしをかなえましょう。

「整理収納アドバイザーmei」 では、収納のプロによるお役立ち情報や片付けのテクニックなど様々な動画を配信しています。

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。