【ルームツアー】キッチン・ダイニング・リビング全部見せ【北欧モダン】

「KEINAchannel けいなちゃんねる」(登録者数 8,760人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、「キッチン・ダイニング・リビングのこだわりをじっくり解説した北欧風LDKのルームツアー」です。

部屋がきれいで素敵なのはもちろん、動画の編集がとても丁寧で分かり易いので、気になったものがあればすぐに真似できそうです。

平安きりん

これから新しい家を買おうと思っている、未来の理想のマイホームを想像するのにも、ピッタリな動画ですよ。

とにかく編集が分かり易くて丁寧です

キッチンのルームツアーを始めていく最初のシーン。
出典 : YouTube

まずは、「キッチン」の紹介から始まります。動画全体に言えることですが、随所随所にテロップ・吹き出しが出てきます。

そして、下記項目を、家具家電ごとに紹介してくれています。

細かく解説してくれるポイント
  • メーカー
  • 型番
  • サイズ(W×D×H)

ルームツアーの動画を見ていて、「あ、これいいな」「私の家にもほしいな」と思ったとします。

でも、どのメーカーの、その型番の商品なのかの解説がなければ、真似することも、調べることも出来ません。

「KEINAchannel けいなちゃんねる」 では、細かく紹介してくれているので、まずはここがおすすめポイントです。

平安きりん

キッチンのこだわりポイントは「通路幅」「キッチン背面コンセント」「ミニパントリー」です。お楽しみに。

自分の部屋をただ紹介するだけでは、きつく言えばただの自慢動画です。その中に気になるアイテムがあっても調べられません。

またコメント欄に質問しても、ちゃんと返事が返ってくるかも分かりません。

ですが、この動画は、視聴者目線で気になる点を予め声とテロップで紹介してくれているので、とっても有り難いです。

この動画のココも嬉しい

YouTubeのページに飛べば分かりますが、視聴者のコメント(質問)にも丁寧に答えられていて、素敵な人柄が見えますね。

横並びダイニングを検討している人必見

素敵な横並びダイニングをキッチン側から映した映像。
出典 : YouTube

「横並びダイニング」のメリット・デメリットを解説しながら、動画は進んでいきます。

もし、家を建てかえたり、引っ越しすることを考えていたり、特に横並びダイニングを検討しているなら、とても参考になると思います。

メリット4つ、デメリット3つを経験談を元に解説し、見た目の話だけでなく、実用的な話も紹介されており、見ごたえたっぷりです。

平安きりん

お茶目でコミカルなキャラクターが、解説のポイント随所に出てくるところも、動画として、とっても魅力的な内容になっています。

マグネットパネルがすごい

壁一面マグネットパネルが採用されている部屋の様子。
出典 : YouTube

動画の後半は、リビング空間の紹介になるのですが、その冒頭あたり、この壁のシーンにぜひ注目してみてください。

最初に、この壁のシーン(上記画像)を見たときに、「左の方に、やたらとスイッチが付いているな」ときっと感じると思います。

実は、この壁、テロップでも解説されていますが、「マグネットパネル」というものが貼られています。

平安きりん

マグネットパネルって、知っていましたか?とても便利で、素敵な設備ですよ。

このマグネットパネルのおすすめの使い方はもちろん、リビングのカーテンについても詳しく話しています。

投稿者のこだわりが存分に表れているシーンですので、ぜひ注目してご覧ください。カーテンもとても素敵です。

とにかく素敵な動画です

今すぐ真似を出来なくても、「こんな家に住めるようにがんばろう」と思わせてくれるほど、魅力たっぷりのルームツアーです。

キッチン・ダイニング・リビング全部見せ

動画の概要欄に書かれていますが、とにかく、分かりさすさにこだわった動画編集となっています。

動画で紹介されるアイテムをメモに控えて、メーカーのカタログなどで、詳細をチェックしてみてください。

もし、今すぐ引っ越しやリフォームを検討していなくても、見るだけでも必ずワクワクしますので、ぜひご覧頂きたいなと思います。

平安きりん

動画の中で、関連する他動画の紹介もいくつかされていますので、この機会に一緒にご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2