【5人家族の主婦が選ぶ】買って後悔ゼロの大満足アイテム6選

「暮らしを整える わたしの習慣 / aidog channel」(登録者数3.65万人)よりご紹介します。

この動画は、お掃除スペシャリストクリンネスト1級でもある5人家族のアラフォー主婦さんが投稿してくれています。

YouTubeチャンネルの内容は、まとめ買い・料理・掃除などです。

平安きりん

暮らしに役立つ内容ばかりですね。

今回はこのチャンネルの数多くある動画の中から、特におすすめの「後悔ゼロの大満足アイテム6選」の紹介動画を取りあげます。

見どころ満載で、生活がより便利になるアイテムを見つけられるかもしれませんのでぜひチェックしてみてください。

選ばれし6つのアイテム

投稿者さんがカメラに背を向けた状態で、エプロンの腰ひもを結んでいる様子です。
出典 : YouTube

やってみないとその大変さが分からないのが家事ですが、いかに楽をして、ストレス最小限で楽しく行うかは大切なポイントです。

今回選ばれているアイテムは、全てが家事に関係するアイテムになります。

家事のプロが選ぶ

5人家族の主婦となると、言わば家事のプロです。

そんなプロが選ぶアイテムというのは、確実に「使える」ことが保証されていると言っても過言ではないでしょう。

役立つこと間違いなしと言えるアイテムばかりがピックアップされています。

注目のアイテム

洗面所の隅に置かれた衣類乾燥除湿機が画面の右奥に映っている場面です。
出典 : YouTube

家事のプロとも言える投稿者さんが選んだアイテムは6つです。

全てをここで紹介することはできませんので、その中から個人的に注目したアイテムを1つ紹介したいと思います。

注目アイテムその1

ナノイー搭載衣類乾燥除湿機(パナソニック)

洗濯物の室内干しの救世主

投稿者さんの家の中で室内干しされているタオルなどが映っている場面
出典 : YouTube

たまに洗濯をするのが好きという方がいますが、多くの方は家事の一環として淡々とこなしている場合が多いと思います。

確かに。掃除や料理と同じで洗濯は日常の家事のひとつよね。

我が家は家族が多いから特に大変。

洗濯そのものは洗濯機がやってくれますが、手間がかかるのは室内に洗濯物を干す時でしょう。

室内干し
  • 場所選びが大変
  • 生乾きが心配
  • 独特のニオイも気になる

洗剤がいかに進化してもあの室内干しのニオイは完全には消えないですし、乾くまでに時間もかかります。

洗濯物を室内に干す頻度は意外と多く、単純に雨の日だけということではありません。

そんな悩みを一発で解決してくれそうなのが、動画でも紹介してくれている「衣類乾燥除湿機」になります。

カラっと洗濯物を干してくれる

投稿者さんのレビューを参考にすると、生乾きの嫌なニオイもなく、カラっと乾かしてくれるそうです。

投稿者さんは、洗面所で室内干しを行っているとのことですが、湿気も除去し、カビの発生も抑えてくれていると言っていました。

今の衣類乾燥除湿機ってスゴイのね。見た目は空気清浄機みたいなのに。

この衣類乾燥除湿機ですが、除湿能力はなんと1日に約5.4Lもあります。

大きな2Lペットボトルに換算すると2.7本分です。

さらにパナソニック製ですので「ナノイー搭載」にもなっています。

平安きりん

ところでナノイーはどういうものかご存知ですか?

ナノイーとは

空気中の水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの微粒子イオンのこと

衣類に関してナノイーが行う役割は、「嫌なニオイの原因となる菌の除菌・花粉の無効化」です。

他にも、例えばナノイー搭載のドライヤーを使うと髪へのうるおい効果なども期待できます。

ナノイーってスゴイのね。

この衣類乾燥除湿機があれば、手間のかかる室内干しをラクにしてくれ、生乾きやニオイの心配も軽減します。

5人家族の主婦が選ぶのであれば、本当に満足できるアイテムなのでしょう。

他のアイテムも要チェック

画面左下に「これは良かったおすすめアイテム」のテロップが出ている場面です。
出典 : YouTube

動画では、この衣類乾燥除湿機の他にも家事に大きく役立つであろうアイテムを5つも紹介してくれています。

こんな便利なアイテムもあるんだという発見もあるかもしれませんので、ぜひ一度動画を観てみて下さい。

きっと家事をラクにしてくれるアイテムに出会えると思います。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2