【片付け上手になるだけじゃない】片付けで得られること解説動画

「おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子」( 登録者数1,770人 )よりご紹介します。

今回の動画では、片付けで得られることついて紹介されています。

動画の前半では片付けで得られることの内容について、後半ではその実践方法についてご覧ください。

部屋が綺麗になるだけじゃない

今回の動画をアップした経緯を説明している中で、片付けで得られる事は部屋がきれいになるだけではないことを文字と、綺麗になった家具、首をかしげている女性が画面に表示されている
出典 : YouTube

物を片付けると、当然その場所は片づけたものの分だけ綺麗になりますよね。

ですがこの動画での片付けの定義は、物を仕舞うという行動を指していません。

え、じゃあ片付けって何を指しているのかな。

それについては動画の初めに説明されています。

まずは大竹洋子さんの片付けの定義がなんなのかを抑えて、最後まで動画をご覧ください。

10分でこれからの片付け意識が変わる

画面中央に顎に手を当てキメ顔をした女性のイラストが表示され、動画で今話していることが重要ポイントであることを表示している画像
出典 : YouTube

今は整理収納アドバイザー1級取得者として活躍しているものの、元は片付けが苦手だった大竹洋子さん。

自分の実体験として感じてきたことについて今回は話されています。

動画自体は10分もない長さなのですが、その分伝えたいことがぎゅっと詰まっています。

声も聞き取りやすいし、イラストがあるから話が頭に入ってきやすいわ。

大事なことについては何度も繰り返し言葉にされ、記憶にも残りやすくなっています。

動画を見る前後で、あなたの片付けに対する意識がきっと変わりますよ。

平安きりん

判断の軸が変わる、といった方が正しいかも知れません。

詳しくは伏せますが、捨てるのが苦手、という方には特におすすめの内容です。

部屋のものを少しでも減らしたいと考えている方は、動画で紹介された内容を意識して、掃除をしてみてください。

片付けが苦手な気持ちを分かってくれる人の動画なら、私にもあっているかしら。

平安きりん

どうして苦手なのか、という部分をよく分かっている内容になっていますので、まずは1本ご覧になっては如何でしょうか。

年末の大掃除に向けて、断捨離への意欲を高めたいという方も、是非一度チャンネルの動画を覗いてみてくださいね。

得られるものが目に見えるとは限らない

大事なことほど目に見えない、なんて言葉も聞くように、得られるものは目に見えるとは限りません。

今回の動画で解説している片付けで得られるものも、大半は目に見えませんよね。

だからこそ動画を見てその存在に気づき、自覚を持って付き合っていくことが大事になってきます。

言われると確かに、片付けで得られるものっていっぱいあるのね。

動画を見た後は、折角ですからちょっと気になる一角を掃除してみては如何でしょうか。

いつもより綺麗に物が片付くかもしれませんよ。

片付けの基本が身に付くチャンネル

大竹洋子さんのチャンネルでは片付けの基本についての動画がアップされています。

元は片付けが苦手だったという目線で作られた動画は分かりやすく、共感できる部分も多い内容になっていますよ。

動画は内容別に再生リストにまとめられていますので、気になるタイトルがないか、まずはチェックしてみてください。

平安きりん

人の意識を重視した動画を多くアップされており、片付けが苦手な方におすすめのチャンネルです。

また、チャンネルの動画は10分あれば見終えられるものが大半です。

お忙しい方も、通勤時間や家事の合間などの隙間時間に、是非見てみてくださいね。

画面中央に雑多なものに囲まれた女性のイラストが表示され、画面下には「(使わないものをいつまでもとっておくことは)あまり賢明ではありません」と表示されている
出典 : YouTube

今回は大竹洋子さんの、片付けから得られる大事な思考とその実践方法解説動画をご紹介しました。

収納術についての動画もとても分かりやすくまとまっているので、気になる方はそちらも要チェックですよ。

興味を持った方は是非、チャンネルを登録してくださいね。