【整理整頓が上手に】お気に入りのアクセサリーをオシャレに収納

「Haruka」(登録者数2.81万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、アクセサリーの収納方法についてご紹介しています。

アクセサリーの収納方法が分からなくて、ネックレスがぐちゃぐちゃになってしまう。

「指輪がすぐになくなっちゃう。」

「ピアスを箱に入れておいたら絡まってしまって取り出すのが大変。

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • アクセサリーの収納に使うアイテム
  • 収納方法

これらの見どころがわかるようになっているので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

アクセサリーの収納に使うアイテム

指輪やイヤリングを収納しているボックスの画像です。
出典 : YouTube

アクセサリーの収納ってどのような物を使えばいのか分からないという方、多いのではないでしょうか。

お土産のお菓子の缶にまとめて入れているという方や、出しっぱなしにしているという方もいらっしゃると思います。

しかし、まとめて入れておくと絡まって取り出すのに苦労することも。

ネックレスが絡まっていて、お出かけに遅刻しそうになりました。

平安きりん

せっかくオシャレするためのアクセサリーなのに、実際に出かける時に使えないのは不便ですよね。

常に整理整頓してアクセサリーを綺麗に収納しておけば、出かける時も苦労せずに済みます。

指輪やイヤリングなどの細かいものは、挟めるタイプの収納ボックスがおすすめです。

しっかりと管理しておくことで、紛失の回数もぐっと減りますよ。

長いアクセサリーについて

ネックレスなどの長いアクセサリーは、ひっかけるタイプの収納がおすすめです。

収納方法

ラタンのカゴにシュシュを収納している画像です。
出典 : YouTube

収納方法に関しても、難しいテクニックなどは必要ありません。

収納ボックスや、サイズのあったカゴを用意すればすぐにできるので、ぜひお気に入りの収納ボックスを見つけてみてくださいね。

使いやすくするためには、収納方法をこだわりすぎないことがポイントです。

綺麗に収納しなきゃと思って、形やデザインを種類ごとに分けて収納すると逆に使いづらくなってしまうかも。

使う頻度が多いものと少ないもので分けておくくらいに工夫すると、日常生活で使いやすい収納になりますよ。

収納ボックスの色も、様々な色の物を購入するのではなく、統一するとお部屋が落ち着いた雰囲気に。

お部屋の系統に合った色の収納ボックスを探してみましょう。

お気に入りのアクセサリー

金色のシンプルな指輪の画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、収納だけでなくお気に入りのアクセサリーの紹介もしています。

シンプルで誰でも似合うアクセサリーが多いので、似合うアクセサリーがわからないという方はぜひチェックしてみてください。

ゴテゴテしたものだと難しいけど、このくらいシンプルだったら普段から上手に使えるかも。

装飾が多いアクセサリーだと、普段着から浮いてしまったりしてあまり日常的に使えなくなってしまいがちですよね。

普段アクセサリーをつけない方でも、気楽につけることができるアクセサリーなので安心ですよ。

静かにキラキラと光るアクセサリーを身につけていると、ちょっとしたお買い物でも楽しい気分になれるかもしれません。

少し華やかに見せたい方はゴールドのアクセサリーを、おしとやかに見せたい方はシルバーのアクセサリーを使うといいですよ。

シンプルに美しく

シンプルなアクセサリーや、収納方法についてご紹介しました。

これでネックレスも絡まなくなるし、指輪もなくさないです。

日頃悩んでいたアクセサリーの収納方法も、こちらの動画を見ることで解決できるかもしれません。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、ぜひHarukaの動画をチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2