【生活雑貨】整理収納アドバイザーが購入した楽天市場アイテム紹介

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」(登録者6.14万人)よりご紹介します。

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」チャンネルでは主に収納・片付けに関すの動画を投稿しています。

今回は楽天で購入してよかったアイテムについて紹介している動画です。

平安きりん

収納に関して困っている方は沢山の商品を紹介していますので、アイデアの参考にして下さい。

記事内では収納・掃除に関する5つのアイテムを紹介していきます。

スライドラック・ロータイプ

ものすごく伸びる伸縮ラックを映しているシーン
出典 : YouTube

最初は、スライドラックです。

平安きりん

最大57.5cmと結構な長さまで広げられるので、戸棚の端から端まで届きそうな長さのラックです。

同じようなスライドラックを複数個揃えて使うのも方法の1つです。

しかし、複数個だと間に支柱が何本か入ってしまうのでそれが懸念材料になってしまいます。

間に柱があると取り出しにくいから、ありがたいですね。

問題の耐久性ですが、たわみにくい素材でできています。

皿やお鍋程度なら、ズラッと置いても問題なさそうです。

また専用のすべり止めも付属しているので、置いたものが落ちるのも予防してくれます。

MQ Duotex / ダブルクロス

表と裏が違う素材のクロス厚みのあるニットクロスを映しているシーン
出典 : YouTube

このクロスは表と裏で違う素材でできているクロスです。

表面は厚みのあるニットクロスというもので、吸水性に優れています。

水回りやキッチンにあると便利そうですね。

裏面はテックスクロスというものでムラがなく拭けるのが特徴です。

つまり、拭いた跡が付きにくいという特徴があります。

ですので、シンクや鏡なんかを拭くのに役に立ちます。

Amabro / PEG WALLS

ハンチングボードSサイズの大きさがわかりやすいように手に持っているシーン
出典 : YouTube

有孔ボード、ハンチングボードと言われているものです。

この商品の特徴は、簡単に壁掛けできるようにするためのフックが付属しています。

しかもこのフックは、賃貸でも問題がないように先端が画鋲のようになっており、ネジのように大きな穴はあきません。

平安きりん

100均だと、スタンドに立てることを推奨しているし、壁掛け用のアイテムを探すのが面倒ですよね。

大きさもSS・S・M・Lと4種類あり、バリエーションが豊富なのも嬉しいです。

つっぱりカーテンレール 190cm

伸縮するカーテンレール実際に伸び縮みするところを映しているシーン
出典 : YouTube

こちらはつっぱり棒とカーテンレールが合わさったような商品です。

まさにいいとこ取りで、つっぱることのできる壁さえあればどこにでもカーテンを取り付けることが出来ます。

190cmもあり、長さも申し分ありません。

平安きりん

賃貸の小窓にカーテンをつけたい時に便利ですね。

例えば、ロールカーテンとなどの上から引っぱるカーテンから、横開きのカーテンに変えたいと思ったとします。

普通ならカーテンレールを新たにネジやビスなどで止めなければいけませんよね。

つっぱる場所さえあれば、これを使えばネジなどの工具が必要なくなります。

tidy / Doorstop

強力なドアストッパーの磁力を実際に検証しているシーン
出典 : YouTube

こちらはマグネットタイプのドアストッパーで、玄関のような重いドアにも使えるような強力な磁石がついています。

もちろん磁石が付くような金属でできたドアである必要があります。

しかし、ストッパーを無くす心配がなくなるのはありがたいですよね。

平安きりん

両手がふさがっているとき、玄関のを開けっ放しにできるのは便利です。

使わないとときもドアの開け閉めにじゃまになりませんし、足でスタンドを立てることが出来るのも楽です。

シェルチェアー

選べる脚の素材から木を選び、淡い色の背もたれとの相性が場地理のシェルチェアーを映したシーン
出典 : YouTube

背中の丸みが可愛くて、デザインがオシャレなチェアーですよね。

実はこのチェアー、ものすごい特徴がありまして、自分でカスタムが可能なんです。

背もたれの種類だけでも14種類、脚の部分も木製・鉄製・樹脂製から選ぶことが出来ます。

平安きりん

値段は変わりますが、パッチワークや木製の背もたれもあります。

計15個のアイテムを紹介

商品の一部をご紹介させていただきましたが、動画ではもっとたくさんの商品や具体的な使用例を紹介しています。

また、チャンネルは楽天市場購入品以外にも無印やニトリなどの実店舗での商品や収納アイテムに関する動画を投稿しています。

是非、チャンネル登録して、動画をチェックしてみて下さい。