【GD賞受賞】プラスワンが素晴らしい★カインズの商品をGETせよ

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」(登録者6.14万人)よりご紹介します。

「七尾亜紀子の整理収納レッスン」チャンネルでは主に収納・片付けに関すの動画を投稿しています。

今回はご紹介するのは、カインズの店舗に実際に潜入するという動画です。

平安きりん

収納に関して困っている方は沢山の商品を紹介していますので、アイデアの参考にして下さい。

英語字幕付き

この動画には、自動生成したものではなく、しっかりと英語の字幕が挿入されています。(表示切り替え可能)

実は、2021年現在カインズは海外進出しておりませんが、ニトリ・無印良品は中国や台湾を中心に海外へ進出しています。

そんな外国の皆様のために、という七尾さんの優しさが伝わってきますよね。

カインズのStyle Factoryをご紹介

カインズとも一味違うStyle Factoryの内装が映っているシーン
出典 : YouTube

この動画はカインズの新業態Style Factoryの店舗での商品紹介です。

実は第一号店は愛知県名古屋市に出店され、3年をかけて首都圏に進出した遅咲きの店舗となっています。

コンセプトは毎日のくらしに自分らしさをプラスできるヒントが見つかるライフスタイルDIYショップです。

このご時世だから事前に商品を選んでおいて、店内ではあまり時間をかけたくない。

ネットで買いたいんだけど、サイズ感がイマイチよくわからない。

また、地方に住んでいて店舗で購入できない人も多いでしょう。

そんな方もこの動画をご覧になれば、きっと収納ご自宅のインテリアのアイデアの参考になるはずです。

プロが美味しい所だけを紹介してくれて、買いたいものを決め打ちして店舗に行けるそんな動画になっています。

グッドデザイン賞を獲得している商品が多い

グッドデザイン賞を受賞したSkittoシリーズの概要が説明されているPOPが映っているシーン
出典 : YouTube

カインズといえば意外と知られていませんが、グッドデザイン賞を受賞している商品が多数あります。

それは痒い所に手が届く、プラスワンの機能が付いた商品を多数開発されているからなんです。

なんと2015年から7年連続で受賞しており、2021年までで36商品もあります。

平安きりん

また、2021年iFデザイン賞という賞も受賞しています。

上記画像のSkittoシリーズは2016年にグッドデザイン賞を獲得したアイテムです。

その特徴は片面のみ大きく切り取られたデザインをしており、見せる収納と隠す収納を切り替えることが出来ます。

こういった、消費者の気持ちに寄り添ったデザインが今日のカインズを作っているわけです。

ハンガーの種類が豊富

業界で1・2を争う品ぞろえを誇るハンガーコーナーを映しているシーン
出典 : YouTube

そして、競合他社と比べて突出しているのがハンガーの分野です。

公式ホームページに掲載されているハンガー、洗濯物を干す用と収納用を合わせて100種類を超えいます。

襟を伸ばさなくてもTシャツが干せるものや、肩が乾きやすいハンガーなどプラスワンの機能があるものが人気です。

平安きりん

また、2021年春からステンレスハンガーのバリエーションが増えました。

ステンレスハンガーの特徴は錆びにくく、耐久性に優れていることです。

さらに、ステンレス製の洗濯ばさみは一般的なプラスチックのものと比べて、挟んだ跡が付きにくいという特徴があります。

ワイヤーハンガーならインダストリアル調のお部屋にピッタリですね。

インダストリアル調とは

インダストリアルとは工業的なという意味で、1900年初めのアメリアが起源とされています。

無機質な印象で近年日本でも流行っているインテリアデザインの一種です。

ガス管などの金属そしてコンクリートなどの無機質なものと、木材との組み合わせで重厚かつモダンなインテリアデザインを指します。

インテリアの参考になる

アメリカのガレージを思わせる木のデスクに彩豊富な電源タップが並んでいるシーン
出典 : YouTube

こちらは電源タップで、カラーバリエーションも形も様々です。

コンセントだけではなく、USBに対応したモデルもあります。

これなら、全く同じ電源タップを複数用意しなくても、統一感のある雰囲気を作り出すことが出来ます。

平安きりん

ギターのエフェクターを思わせるようなカッコ可愛いデザインが、木目調ともあっていますよね。

このように一つ一つのコーナーがオシャレに作られていて、インテリアや収納の参考にしやすいです。

全体の雰囲気では、木目調か鉄筋コンクリートお部屋のデザインが好きな方には、持ってこいだと思います。

アメリカのガレージのにありそうでポップでかわいいですよね。

計109個のアイテムを紹介

このチャンネルはStyle Factory以外にもIKEAなど実店舗での商品紹介や収納アイテムに関する動画を投稿しています。

今回の動画では、七尾亜紀子さんが109個のカインズアイテムが紹介してくれています。

興味がある方は、是非チェックして見てください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2