【片付け】捨てられなかったモノがあっさりと片付く判断軸の魔法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「おおたけさん。片付け思考でラクに生きる。大竹洋子」(登録者数6,210人)よりご紹介します。

いつかはやらなきゃと思っていても、なかなか進まないお片付けに悩んでいませんか。

今回は、大竹さんのアドバイスでハッピーに片付けができたサロンメンバーSさんの紹介です。

平安きりん

もともと片付けが苦手で挫折を繰返していたSさんの体験談、同じ悩みを持つあなたにきっと参考になるヒントがありますよ。

重い腰を上げて行動できたきっかけは?

大竹さんがSさんにインタビューしています。
出典 : YouTube

まずは、Sさんが片づけを実行できたきっかけの提供者「ラクLABO」のオーナー大竹さんの紹介です。

大竹さんってどんな人
  • 要らない物と要らない心を手放す実践型お片付けサロン「ラクLABO」のオーナー。
  • 片づけ愛が強すぎてインスタのフォロワーさんが4万人もいる片付けのプロ。

片付けのプロ大竹さんのアドバイスを受けたSさん、高い片付けハードルを乗り越え行動できたきっかけが気になります。

Sさんが高い片付けハードルを乗り越えられたのは自信をつけたからです。

とは言っても、Sさんは片付けが苦手だったはずですよね。

動画では、Sさんが最初の一歩を踏み出すための大切なヒントを語っています。

何から取り組むと自信につながるのか、ぜひ片付けの先輩Sさんのお話をチェックしてみましょう。

捨てる基準をモノ軸から変えることが大切

Sさんが片付けできなかった理由を語っています。
出典 : YouTube

長い間Sさんを悩ませていたのは、捨てようと思っても捨てられなかった服でした。

今よりも自由に使えるお金があった独身時代に、今ではとても買えないような高価な値段で購入したそうです。

これならもったいなくて捨てられない気持ち、十分にわかります。

大竹さんからのアドバイス
  • 捨てる基準を変えること
  • モノ軸をやめ新たな基準で判断すると片付けが進む

気になる新たな判断軸は、動画でチェックしてください。

Sさんの考えが変化していったリアルな経験談も含め、わかりやすく語られています。

ぜひあなたも新たな判断軸をマスターして、捨てられない迷いときっぱりお別れしちゃいましょう。

捨てようと思う気持ちそれってスゴイこと

大竹さんが過去の自分と比較してSさんを褒めています。
出典 : YouTube

不要なモノを捨てようとは思っているけど、なかなか片付けできない自分に落ち込んでいませんか。

平安きりん

あなたは行動のきっかけをうまくつかめていないだけで、「捨てよう」と思ったそのこと自体がスゴイのです。

ちなみに、過去の大竹さんは不要なモノがあっても捨てる気持ちが起きない人でした。

この時点で、あなたは大竹さんよりゴールに近いです。

動画ではSさんの背中を押すきっかけになった捨てる基準の大切さについて、大竹さんがその理由を語っています。

理由を聞けば理解度がさらにアップ、あなたも大竹さんのお話を聞いてモノ軸に変わる新しい軸をマスターしちゃいましょう。

片付けは人生を変える

Sさんが目からウロコが落ちた体験談を話しています。
出典 : YouTube

Sさんは、苦手な収納をなんとか克服したくてノウハウ本のまねをしては挫折を繰返していました。

大竹さんからのアドバイスの意味がどうしてもわからないかったと言います。

大竹さんの収納アドバイス

手放した後に収納があって、収納は自分にあった方法でやる

片付けの壁を乗りこえた今、このアドバイスの意味がようやくわかったそうです。

気になるSさんの変化は、ぜひ動画で直接Sさんのお話をお聞きください。

片付けは人生を変える、そんなスゴイお話が聞けますよ。

今度こそ片付けのいつかを「今」にしよう

こちらのチャンネルでは、片付けで毎日の景色と心を明るくハッピーにする情報を発信中です。

片付けなきゃと思っているあなた、きっかけさえつかめばきっと行動できますよ。

ぜひ動画から行動のヒントをつかんで、いつかを「今」に、そして見える景色を変えてくださいね。