【モーニングルーティン】綺麗を保つキッチンリセット術・家事の様子

「森の家 / Mori’s house」(登録者数32.3万人)よりご紹介します。

今回紹介するのは、キッチンを綺麗に保つためのキッチンリセットの方法を紹介した動画です。

起床後の様子から撮影した、モーニングルーティン動画になりますので、リアルな様子が分かって凄く参考になります。

平安きりん

朝が苦手な方や、やる事があるのについダラダラと過ごしてしまう方、必見です。

物も気持ちも整える

ベッドの上に猫ちゃんが座っている、心地良い朝の様子です。
出典 : YouTube

まずはじめに、朝起きてすぐの様子を撮影しています。

カーテンを開けて日の光を入れる事で、スッキリと目覚める事ができますね。

心地良いBGMと生活音が組み合わさって、とても癒される朝の動画です。

猫ちゃんも朝の光が気持ち良さそうで、その様子も可愛らしくて癒されます。

動画内では、テキパキと身の回りを整える様子を見る事ができるのですが、見ていて凄く気持ちが良いです。

動画を見ていると、今日も1日頑張ろうというシャキッとした気持ちになれますよ。

平安きりん

1つ1つ物を整える事で気持ちも整い、有意義な朝を過ごす事ができます。

朝いつもバタバタしてしまう方は、いつもより少し早起きする事を心がけると良いかもしれませんね。

起床後の家事の順番など、ぜひ動画を参考にしてくださいね。

メリハリはしっかりと

夫婦が並んで朝食を食べる、ゆっくりとした時間です。
出典 : YouTube

動画内では朝食の様子も見る事ができるのですが、体も心も落ち着く、ほっとさせてくれるアイテムを紹介しています。

家事や掃除に忙しい朝でも、心が安らぐ時間は必要ですよね。

テキパキと動くためにも休む時はしっかり休む、このメリハリが大切だと感じました。

ぜひ、動画内でほっと落ち着く瞬間を確認してくださいね。

自分自身のお気に入りアイテムを用意して、癒しの時間を演出しましょう。

1日を気持ち良くスタートさせるために

朝の食事を終えた時が、キッチンリセットのタイミングです。
出典 : YouTube

ここでは、キッチンリセットの様子を紹介しています。

動画内では、1つ1つの工程を順番に確認する事ができるので、分かりやすく凄く参考になりますよ。

作業と共に詳しく解説していますので、ぜひ動画で確認してくださいね。

朝のルーティンで、キッチンリセットをする事に驚きました。

朝だからこそ、しっかりリセットする事で1日が気持ち良くスタートできますね。

また、全て手作業でこなすだけでなく、便利な家電を活用する事で家事の手間を省く事も紹介しています。

省ける手間は省く、という点も真似したいポイントです。

少しずつ綺麗になっていく様子は、見ていてとても気持ちが良いです。

最初から最後まで全ての流れを見る事ができるので、ぜひ見逃さないでくださいね。

意識したい事

洗い終わったフライパンなどを拭き、大きな物もスッキリと収納していきます。
出典 : YouTube

生ゴミの処理まで終了したら、手洗いしたものを片付けていきましょう。

片付けている最中に、とても参考になるポイントがテロップで出てくるので、ぜひ見逃さないでくださいね。

ここがポイント

キッチンをスッキリさせるために、あるアイテムを使わなくなったそうですよ。

今まで生活に欠かせないアイテムだと認識していたので、使わないという事に凄く驚きましたが、メリットの方が大きいようです。

スッキリとした素敵なキッチンを作るために、真似したいポイントだと思いました。

ぜひ動画内でチェックして参考にしてみてくださいね。

日々の掃除をラクにするために

使い終わったガスコンロの油汚れを綺麗にしていきます。
出典 : YouTube

後回しにしがちなガスコンロ周りも、しっかりと掃除していきましょう。

ガスコンロの掃除は大変なイメージですが、1つ1つの手順を解説しているので、真似してみてくださいね。

ここでも、掃除をラクにするために使わなくなったアイテムを紹介していますよ。

あえて「使わない」という選択をする事が、綺麗を保つ事に繋がるんですね。

ぜひ、今回のモーニングルーティン動画を参考に、有意義な朝を過ごす事を意識してみてください。

キッチンリセット術も試してみてくださいね。

暮らしを整えよう

モーニングルーティンの様子は、見ていてとても気持ちが良く参考になるものでしたね。

「森の家 / Mori’s house」では、他にも素敵なお部屋を作る商品の紹介や、整理収納の事などを発信しています。

ぜひチャンネル登録をして、暮らしを整えるヒントにしてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2