【整理術】クローゼットのかさばる服をキレイに収納する方法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数1.87万人)よりご紹介します。

クローゼットが、整理後に気づくと元通りに散らかっているといった経験をされたことは無いでしょうか。

このような問題について、オススメの整理収納方法が解説されていますので、早速見ていきましょう。

必要なものは100均アイテム

帽子をクローゼットにかける際に役立つ100均アイテムを紹介している様子。
出典 : YouTube

クローゼットの中を整理しようとすれば、専用のアイテム等が必要になってしまって、コストが大きいのではないでしょうか。

このような疑問が浮かぶ方も多いかと思います。

しかし投稿者さんによると、今回準備に必要なものはなんと全て100均ショップで揃うそうです。

平安きりん

100均商品であれば、経済的にも助かりますし何処にでもあるので揃えやすさも良いポイントですね。

ここは要チェック

クローゼットの整理整頓の際に必要な商品は、100均商品で全て揃える事ができる。

収納方法はオリジナルの仕分けルール

収納の際はカテゴリ別に整理することで、継続的に整理された状態を維持する事ができるという説明をされている様子。
出典 : YouTube

衣類を整理する際に、オススメの仕分け方法があるようです。

普段あまり気にせず衣類をしまっている場合は、とても気づきが多い動画になっていますので、是非確認してみて下さい。

クローゼットの中って最初は綺麗に入れていても後から意外と散らかってしまうんですよね。

平安きりん

人により問題点は様々ですが今回の動画をしっかりチェックしてもらえれば、綺麗な状態をキープする事ができますよ。

「オリジナルの収納ルール」

ついごちゃ混ぜに放り込んでしまいがちなクローゼットにルールを適用することで、常に綺麗な状態を確保できます。

収納のやり方次第でお気に入りのアイテムがすぐに見つかりますので、今回の整理術を是非活かして見てはいかがでしょうか。

季節に合わせてアイテムを使い分け

季節ものの衣類も蓋つきの収納にする事で埃や虫から衣類を守ってくれるという場面を見せている様子。
出典 : YouTube

衣類を整理収納する際、特に保管場所に困るのが季節ものの衣類になりますね。

夏場に冬物のセーターや手袋など、どうして良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。

最近では季節ものの衣類を預かってもらえるサービスなどもあるそうですが、今回はそういったやり方ではありません。

主人のセーターや、私の厚物の衣類はすごく場所をとってしまうので、一緒には収納できなさそうです。

平安きりん

そういった場合でもオススメの収納方法を伝授してくれていますので、この機会にしっかり確認しておきましょう。

ここも要チェック

季節ものの衣類を整理整頓する際は、オススメアイテムを使って賢く整理収納することができます。

そういったクローゼットに関する細かい問題点も詳しく説明されていますので、気になる方は是非動画をご覧ください。

ご自宅で実際にチャレンジしてみよう

エンディングの際に表示される画面の風景。
出典 : YouTube

今回「整理収納アドバイザーmei」の動画内では、衣類の整理収納に役立つアイテムを5つ紹介してくれています。

それぞれの商品をとても詳しく解説してくれていますので、自身に合ったアイテムを見つけてチャレンジしてみては如何でしょうか。

平安きりん

今や豊富なアイテムが販売されているので、迷ってしまった時は今回の動画を見て整理収納にチェレンジしてみましょう。

ここも要チェック

環境や状況の変化に合わせてクローゼットの収納方法も変化するため、様々な役立つアイテムを使い分けることで対応しましょう。

「整理収納アドバイザーmei」では様々な整理術や習慣、おすすめアイテムなどシンプルに暮らすための役立つ情報が満載です。

気になった方は、こちらのチャンネルを覗いて見て下さい。