【刺繍好き必見】糸の美しさ際立つ刺繍アクセサリーショップの紹介

刺繍を主軸としたアクセサリーを手掛ける「野村智恵」さんのショップをご紹介します。

刺繍作家の野村智恵さんが運営するハンドメイドアクセサリーショップ「Charmant」。

丁寧に1つずつ作られた素敵な刺繍アクセサリーは、どれもとても華やかで乙女心くすぐられるガーリーなアイテムばかりです。

今回はそんな野村智恵さんの刺繍の魅力がわかる素敵なアクセサリーをご紹介します。

アネモネモチーフの刺繍ピアス

刺繍で作られたピンクのアネモネは、パールを組み合わせることで立体的に。

華やかで細部まで丁寧に彩られた刺繍のアネモネはとても華やかで耳元を鮮やかに彩ってくれます。

平安きりん

刺繍のアネモネの中心にはオーロラカラーのスワロフスキーが使われています。

ほっこりとした刺繍の中心にキラリと輝くスワロフスキー。

見れば見るほどその魅力に夢中になってしまうような素敵なアイテムです。

穴が空いていなくてもOK

購入の際にピアスかイヤリングを選択できます。選択によって追加料金が発生することもありません。

流星イメージのボリュームピアス

六角形の幾何学模様の刺繍ピアスに、流れ星をイメージしたタッセルが提がったこちらのピアス。

全体的にラベンダーカラーを軸としたカラーのチョイスで、タッセルにはさまざまな糸が使われています。

平安きりん

大ボリュームなタッセルは揺れ感があって存在感が際立ちますね。

星をイメージした六角形の刺繍パーツはラメ糸が使われているため、近くで見ると繊細な光沢感があります。

刺繍アイテムは大ボリュームでも軽量なので、耳への負担が少ないのもその魅力です。

色違いもチェック

流れ星モチーフピアスはラベンダーの他にパープル、ピンク、ホワイトなどのカラーバリエーションがあります。

ポンポン×リボンのヘアゴム

バリエーション豊かな糸で作られたポンポンは暖かみがあり、秋冬のアクセサリーとして活躍します。

そんなポンポンにグレーのストライプリボンを合わせたこちらのヘアゴムは、上品な雰囲気で大人の女性にもぴったり。

明るい色味なので黒髪でもしっかりと存在感を放ってくれますよ。

ゴムが劣化したら…?

ゴムの取り付け部分にはくるみボタンが使われていて、劣化したら自分で簡単に交換できるようになっています。

ほとんどが1点ものの刺繍アクセサリー

「Charmant」で販売されている刺繍アクセサリーは、そのほとんどが1点ものです。

これは刺繍作家でもある野村智恵さんが1つずつ丁寧に手作りしているから。

1点ものだからこそ、その愛着はさらに増していくことでしょう。

平安きりん

サージカルステンレスを指定できるアイテムもあり、金属アレルギーの方も安心です。

作品の販売情報はinstagramでも随時更新されています。

野村智恵さんの作る刺繍アクセサリーに興味を持った方は、ぜひショップやSNSを覗いてみてくださいね。

野村智恵さんが運営しているショップ

リンクはこちらから → 「Charmant」