生花を使った活き活きとした作品を制作・販売している「鈴木香織」さんの作品をご紹介します。
本物の植物を取り入れたアクセサリーはまた違った風合いがあり、愛着もひときわ増しますよね。
鈴木香織さんは、そんな生花を取り入れたアクセサリーを数多く作っているハンドメイド作家です。
今回は鈴木香織さんのショップ「enliven」から素敵な作品を3点ご紹介します。
イチゴを閉じ込めた樹脂ピアス
鈴木香織さんは生花を使ったハンドメイドアクセサリーを数多く制作しており、こちらもその1つです。
球体のレジンの中に閉じ込められているのはイチゴをテーマとしたガーリーな作品。
花が閉じ込められたレジンが、アンティーク調の花のパーツでピアスに取り付けられています。
このどこかメルヘンでユニークなデザインはつい見入ってしまいますよね。
季節を感じさせるクリスマスリース
生花や植物を使ったインテリアにも注目です。こちらはクリスマスをテーマとしたリース。
冬の季節に飾るのにぴったりなミニサイズのリースなので、気軽に季節を楽しめますよ。
- リースの軸:生の針葉樹とユーカリ
- 装飾:ユーカリの実、ヒノキの実、車輪梅の実、エリコイデス
いずれも冬の季節を連想させる植物ばかり。
鈴木香織さんによると、生の植物を使っているからこそ、色褪せていく質感も楽しめるそうです。
自然な色褪せを楽しめることも、生花ならではの魅力ですよね。
花束のキャンパスアレンジメント
白いキャンパスに小さなドライフラワーのブーケが飾られたこちらのインテリアも必見です。
立体感のあるキャンパスアートとして壁掛けで飾ったり、立て掛けて飾ったりとアレンジは自由自在。
キャンパスが清潔感のある白色だからこそ、暖かみのあるオレンジの色合いが映えますよね。
キャンパス左下にはショップロゴのシールが貼られており、好みに合わせて簡単に剥がせます。
こうした細やかな配慮がされていることも、鈴木香織さんの手掛ける作品の魅力です。
花屋が手掛ける素敵な作品たち
ショップ「enliven」は世田谷で生花店を営業する傍ら、ネットショップで作品を販売しています。
生花店だからこそ植物の扱いには長けており、ショップには活き活きとした植物の魅力が伝わる作品ばかり。
季節ごとの旬を閉じ込めた作品も必見ですね。
素敵な作品は季節を追うごとにどんどん発表・出品されています。
植物や花を使ったアクセサリー・インテリアが気になる方は、ぜひショップ「enliven」を覗いてみてくださいね。
ショップへのリンクはこちらから → 「enliven」
彫金作家のdear nelsodosさんとのコラボアイテムなのですよ。