【100%メリノウールで断熱】乾燥やのぼせから守るサウナハットを販売

メリノウールを使ったサウナハットを製作している「中嶋奈津子」さんをご紹介します。

今まさにサウナブームの中、サウナに必須のアイテム「サウナハット」導入してみませんか?

羊毛の王様「メリノウール」を使って、サウナハットを製作している中嶋さん。

今回は、世界に一つだけのサウナハットの魅力と作品を合わせてご紹介します。

平安きりん

信州アルプスの山々のふもとで、自然たっぷりのアトリエから愛情をこめて1点1点製作していますよ。

シックな色合いの「ブラックジャック」

サウナで帽子?と思う方もいるかもしれませんが、北欧やロシアなどサウナが盛んな国では、サウナハットは日常的に使われるアイテム。

サウナハットとは?

高温で乾燥しているサウナで髪がパサパサにならないように保護したり、のぼせ防止のためにかぶります。

とくに、100%羊毛のメリノウールは断熱性が高く、熱や乾燥から頭皮や髪を守ってくれるのでサウナ好きの人にぴったり。

シックな色合いのブラックをメインにしたマーブル模様は、父の日や敬老の日の贈り物に喜ばれますね。

コンパクトに折りたたむこともできるので、持ち運びにも困りませんよ。

やや細身なシルエットの「タータン」

深い緑色をしたタータンは、頭周りがやや小さめのサイズです。男女共に使えるユニセックスなカラーでシンプルなデザインが魅力。

細長く小人がかぶるようなシルエットですが、しっかりと耳までカバーしたり、髪をまとめたまま着用することができます。

メリノウールは多少の水や汚れは弾く素材のため、優しく水洗いするだけでOK。速乾性もあるのでベビロテ可能です。

明るいカラーで元気になれる「ひよこ」

中嶋さんのサウナハットはさまざまなカラー展開があり、ベーシックからマーブル模様の鮮やかな色彩まで取り扱っています。

ビタミンカラーの黄色いマーブルカラーは、ほのかに優しい色合い。

自然に溶け込むようなカラーリングで、被っている人を楽しませてくれます。

平安きりん

手洗い後に表面が毛羽立ってきた場合は、スチームアイロンを当てるときれいな状態に戻るそうですよ。

サウナーの贈り物に最適

空前のサウナブームの中、高温かつ乾燥ししているサウナでは欠かせないアイテム「サウナハット」。

中嶋さんの製作するサウナハットは、羊毛100%ならではの高い断熱性が特徴。髪を保護し、のぼせにくくなります。

シンプルなデザインで、防寒用としてかぶれるも魅力。体をととのえる前に、一度ショップをご覧ください。

中嶋奈津子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → safre.

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2