【旅するぬいぐるみ】作家さんの優しさがこもったオリジナルアイテム

ぬいぐるみを中心に、たくさんの雑貨を展開する「鍛治左千子」さんの作品をご紹介します。

楽器を持ち、仲間と音楽を楽しんだり、カメラを持って旅をしたり、そんな個性豊かなぬいぐるみを生み出す、鍛治左千子さん。

みんなに性格があり、まるで人間のように人生を楽しむキャラクター達を、一緒に見ていきましょう。

赤いベレー帽の黒ヒツジちゃん

真っ赤なベレー帽と、黒い顔、首から下げたカメラが特徴的な、赤いベレー帽の黒ヒツジちゃん。

ご主人さまと一緒に、もしくはご主人さまの代わりに、カメラを持って旅をする準備はいつでもOKです。

平安きりん

本当の羊のような質感の、ボディのモコモコした布地が、存在感のある可愛さを演出してます。

温厚で好奇心旺盛なヒツジちゃんは、一緒にいるだけで、毎日を楽しく彩ってくれるでしょう。

「ちょっぴりレトロなウクレレピーナッツ楽隊」手提げバッグ*送料無料

ショップの看板キャラクターの、ウクレレを弾くピーナッツ達がプリントされた手提げバッグ。

レトロなトイカメラで撮影したような画質が、古着のようなお洒落な雰囲気を作り上げています。

平安きりん

A4サイズが入り、マチもついているので、メインにもサブにも、またエコバッグとしても幅広く使えそうです。

使い勝手のいいバッグで、ピーナッツ達と一緒に。気軽にお散歩やお出掛けを楽しめるでしょう。

受注制作*陽気なウクレレピーナッツトリオの手ぬぐい

黒いハットに緑のウクレレと、配色が印象的な、陽気なウクレレピーナッツトリオの手ぬぐい。

端を切りっぱなしにしているため、乾きが早くて衛生的という、日常に役立つ実用性の高いアイテムです。

平安きりん

派手すぎないデザインですので、テーブル布巾としても、きちんとダイニングに馴染んでくれそうです。

使うほど柔らかくなる素材なので、時間と共に手に馴染む、いつまでも大事にできる手ぬぐいです。

旅情をくすぐるキャラクター

鍛治左千子さんの、どこかエキゾチックで、旅情をくすぐる独特なキャラクター達。

一緒に楽しもう、一緒に遊ぼう、そんな声が聴こえてきそうな、不思議な存在感が、強く心を引き寄せます。

ネットショップで、そんなキャラクター達の魅力に、是非、ふれてみて下さい。

鍛治左千子さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「ウクレレピーナッツ