【石の雑貨】和風にも洋風にもなじむカッコいいインテリアをご紹介

石の雑貨を制作・販売している「山口忠」さんをご紹介します。

「大切な資源を余すことなく使いたい」が山口さんのコンセプト。

全国各地の石をシンプルでナチュラル、石本来の色や手触りを楽しんでもらえるように制作しています。

そんな思いが込められた雑貨を、生活の一部に取り入れてみませんか?

花の魅力を引き立てる一輪挿し

控お花を一輪挿してみたり、ドライフラワーを飾ったりすると素敵なフラワーベース。

淡く細かい石の模様が、控えめな美しさで魅了します。

画像のように生花を挿してジェルポリマーを使用するときは、必ずお水も一緒に入れてください。

平安きりん

こちらにはサイズ違いのガラス管が2つ付属していますので、好みで使い分けできるのが嬉しいですね。

多用途に使える小物置き

このようなアイテムがインテリアとしてあると、とてもおしゃれに見えませんか?

佐久石の特徴は、グレーに雲のような縞模様。素材を見事に引き出した小物置きは多用途に使えます。

アクセサリーを置くのはもちろん、お香の器としても最適です。

平安きりん

底部分にクッションは付いていませんので、気になる場合は対策してからご使用ください。

カッコ良すぎるティッシュケース

こちらは、贅沢に一つの石を切り出して作成しています。

このティッシュケースは限定商品です。お部屋にあるとインパクト大ですね。

シーンに合わせて、縦にも横にも置けます。また、重さがあるのでブックエンドにもなりますよ。

平安きりん

こちらは重量がありますので、取り扱いは丁寧かつ慎重に行ってくださいね。

天然石の味わいを楽しんで

山口さんの作品は、1つひとつが天然石のハンドメイドです。そのため、石の模様や質感等の違い、大きさに多少の誤差が生じます。

「天然素材とハンドメイドならではの味わいをお楽しみいただければ幸いです。」と山口さんは語ります。

INFORMATIONをチェック

ショップには「INFORMATION」があります。注意点が記載されていますので、ご注文の前に必ずご覧ください。

石の色合いや質感に、心が落ち着く感じはしませんか?

和風にも洋風にも似合う石の雑貨は、あなたのお家のインテリアにきっとなじみます。

少しでも気になったら、ショップを覗いてお気に入りを見つけてくださいね。

山口忠さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「こうばのすみっこ

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2