【見えない価値を身に纏う】世にも珍しいコインアクセサリー

硬貨を使ったアクセサリーを手掛ける「小川勝也」さんの作品をご紹介します。

今回ご紹介する小川勝也さんはなんと、外貨コインを加工してアクセサリーにしている作家さんなんです。

アクセサリーは「道徳と経済の御守り」をコンセプトに製作されています。

コインに込められた目に見えない価値を一緒に着飾り、心身共に豊かになれるようなアクセサリーです。

平安きりん

作品に込められたメッセージと硬貨の紡ぐ歴史が混ざり合った重厚な世界観は、小川さんにしか出せない風格ではないでしょうか。

世にも珍しい硬貨アクセサリーの魅力をたっぷりとご堪能下さい。

バースイヤーネックレス

こちらのアクセサリーは、同じ年に生まれたコインをネックレスにできる、バースイヤーネックレスです。

アメリカのコインが使用されていて、刻印されている西暦を希望のものにオーダーすることができます。

平安きりん

着る服を選ばないシンプルなビジュアルで、男女ともに合わせやすいネックレスですね。

流行り廃りのないデザインは長く身につけることができますし、歳を重ねるごとに馴染んでいきそうです。

贈り物などにもぴったりなアクセサリーなので、大切な人へのプレゼントにいかかですか?

コインバングル

こちらの、コインリングを限界まで引き延ばして作成したバングルは、世界的に見ても非常に珍しい装身具なんです。

使用するコインが希少な事に加え、コインを引き延ばすのには高度な技術が必要なため、あまり量産できるものではありません。

平安きりん

上記の理由もあって、世界的に見ても非常に珍しいレアなアイテムとなっています。

希少価値のあるアイテムや誰とも被らない強い個性を求める方にオススメのアクセサリーです。

ポニーフック

ヘアゴムの結び目部分に差し込んで使うヘアアクセサリーのポニーフックです。

こちらのポニーフックは厚みのある大きめのコインを使って製作してるので高級感のある仕上がりになっています。

平安きりん

このポニーフックを付ければラフに纏めただけの髪型でも、オシャレで垢抜けた印象になりそうですね。

女性だけでなく髪の長い男性にも使用できるユニセックスなデザインは、スタイリッシュで洗練された印象を与えます。

人と被らない特別なアクセサリー

小川勝也さんのコインアクセサリーは、普段あまり目にすることのない外貨を身に付けることができる特別感のあるアイテムです。

きっと、身に付けた人に一生寄り添ってくれるような宝物になることでしょう。

ぜひ一度、ショップを訪れてみてください。

小川勝也さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「oichi

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2