【憂鬱な日々とお別れ】環境とお肌に優しく、温もりのある布製品たち

環境のことを考えた布製品を制作している「加藤幸恵」さんの作品をご紹介します。

ご紹介するのは、加藤幸恵さんが運営している「アトリエまうあ」というお店です。

加藤さんは、環境に優しい商品を制作販売しています。

今回はその中から2点を取り上げてご紹介していきます。

温かいシルクの布ナプキン

最初にご紹介するのは、シルク100%の布ナプキンです。

生地は内側に無漂白ネルを4枚重ね、また、全面に防水布が入っているので漏れる心配がありません。

憂鬱な日でも、温かさと彩りを感じて欲しいと作られた商品です。

平安きりん

こちらはMサイズで、3㎝大きいLサイズも販売されています。

布マスク

次にご紹介するのは、オーガニックのニットとベルギーリネンで作られた布マスクです。

内側はふわふわのオーガニックコットンを使用しているので、お肌を乾燥から守ってくれます。

無農薬・無染色なので、マスクかぶれで悩んでいる方におススメなマスクです。

平安きりん

お洗濯する際は優しく手洗いし、形を整えてから干しましょう。

加藤さんはこの他にも、環境にもお肌にも優しい商品を制作しています。

どんな作品か気になったら、是非お店を覗いてみてくださいね。

加藤幸恵さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「アトリエまうあ

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2