たい焼き器からつくられる美味しそうでちょっと面白い革製品たち

和菓子の木型などを使って作品を制作している「関桃子」さんの作品をご紹介します。

今回ご紹介するのは、関桃子さんが運営している「momoko」というお店です。

関さんは、和菓子の木型やたい焼き器を使ってちょっと面白いものを制作販売しています。

今回はその中から2点を取り上げてご紹介していきます。

たい焼きパスケース

最初にご紹介するのは、たい焼き型のパスケースです。

栃木レザーを使用し、革絞りという技法を使って作ってあります。

関さんがたい焼きを尻尾から食べる派なので、尻尾に金具を付けたそうです。

平安きりん

商品ページに作るきっかけなどのエピソードが載っているので、チェックしてみてください。

小梅ちゃんピンバッチ

次にご紹介するのは、500円玉より少し大きめの梅の形をしたピンバッチです。

こちらは、和菓子の木型を使って作られました。

裁断・縫製・仕上げ、全てを関さん一人で行っています。

平安きりん

中に軽い粘土を入れてあるので、型崩れする心配がありません。

関さんはこの他にも、ちょっと面白い作品を制作しています。

どんな作品か気になったら、是非お店を覗いてみてくださいね。

関桃子さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「momoko