【木とレジンの融合】同じ作品は作れない世界にひとつのウッドレジン

ウッドレジンハンドメイド作家の「尾崎 真吾」さんの作品をご紹介します。

尾崎真吾さんは、エポキシ樹脂(2液レジン)と木材を使ってウッドレジンを制作販売している作家です。

平安きりん

ショップには、木材と透明感抜群なレジンを組み合わせた、すてきなウッドレジンのアクセサリーが多数揃っています。

今回は、多数あるすてきな作品の中から2つに絞って、ウッドレジンアクセサリーの紹介をしますね。

幻想的なマーブル模様が特徴のネックレス

透明感が抜群の薄紫色のレジンに白いマーブル模様が描かれた、ウッドレジンのネックレスです。

とてもツヤツヤで、手間暇かけて作られたきれいな作品ですね。

平安きりん

ウッドレジンはとても軽く、首に掛けていても疲れづらいんですよ。

日常で役立つお洒落なメガネホルダー

雫型のウッドレジンの穴のところにメガネをかけることができる、お洒落なメガネホルダーペンダントです。

平安きりん

巷ではあまり見ることのない珍しいデザインなので、身に着けていると周囲の視線を集めそうですね。

お洒落なだけではなく機能性が抜群なので、普段の暮らしで活躍すること間違いなしです。

紹介した2つの作品以外にも、尾崎真吾さんのショップには手間暇かけて製作されたすてきなウッドレジン作品が多数揃っています。

他の作品も見てみたいという方は、ぜひショップものぞいてみてくださいね。

尾崎真吾さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「Ai Wood Emotion’s STORE