【巧みな技術でお花をリアルに再現】フェミニンなプラバンの耳飾り


プラバン作家の「波田野岳彦」さんをご紹介します。

波田野岳彦さんは、プラバンを使ってアクセサリーの製作、販売をしている作家です。

平安きりん

ショップには、再現性の高いプラバンアクセサリーや刺繍のブローチなど、かわいい作品が多数揃っています。

今回は、多数あるすてきな作品の中から、2つの作品を紹介しますね。

優しい雰囲気がすてきなカスミソウの耳飾り

プラバンで作られたやさしい雰囲気のカスミソウとアメジストのさざれ石やパールなどを組み合わせて作られた、フープピアスです。

平安きりん

フープの中心で雫形のパールが揺れるように施されていて、パールが揺れるたびに周りの目を惹く、すてきな作品ですね。

他にもゴールドのワイヤーや金具を使用することで、全体的に温かみのある女性らしい作品に仕上がっています。

小さなお花がかわいいライラックの耳飾り

プラバンで作られた小さなライラックのお花を丸く立体的にまとめた、まるで紫陽花のようできれいな耳飾りです。

平安きりん

ライラックのお花の下で、パールとビーズが揺れるように施されていて、とてもかわいいですね。

今回紹介した2つの作品以外にも、波田野岳彦さんのショップには、再現性の高いプラバンアクセサリーが多数揃っています。

作品のほかにも、波田野岳彦さんはプラバンを使った作品作りに関する本の出版・販売をされていますよ。

波田野岳彦さんの作る作品を、もっと見てみたいという方は、ぜひショップの方も併せてご覧ください。

波田野岳彦さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「NanaAkua の プラバンKIT・BOOK &+SHOP

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2