やめたら楽になれる家事や思考10選動画の見どころをご紹介

「整理収納アドバイザーmei」(登録者数1.83万人)よりご紹介します。

生活に役立つ考え方や収納に関するノウハウ動画を中心に解説されています。

今回はやめたら楽になった家事・思考10選を紹介している動画についてご紹介していきますね。

平安きりん

これを見れば、苦しくて疲れる家事を少しでも楽にすることができるようになります。

やめたこと10個は何か

無駄な家事をやめてみても誰も怒らないし、やることを単純化することで家族が手伝ってくれるようになった画像
出典 : YouTube

当動画では家事を楽するためにやめたことが10個紹介されていますが「多いな」と思ったかもしれません。

世の中、意外と無駄な事にあふれているということです。

「周りが昔からやっているからとりあえずやっている」ということはよくあります。

楽しようとするとすぐ周りが文句を言うイメージが…。

他にも「効率悪いなと思っているけど楽しようとすると周りが咎める」など考えてみると必要のないものがあると思います。

周りが当然のようにやっているけれど、意味が見いだせないと思ったことはないでしょうか。

平安きりん

よくわからないけどみんなやってるからは、意外とありますよね。

みんながやっているものを自分がやめる恐ろしさは、他人の目が気になるからこそが原因に他なりません。

何をやめてみたのか気になるあなたは整理収納アドバイザーmeiの動画を自分の目で確かめてみてください。

簡潔に紹介

アイロンがけは家事の中でも一番苦手な部類であることを紹介している画像
出典 : YouTube

当動画ではただひたすら簡潔に家事をする上でやめたことを順番に紹介していく内容になっています。

余計な情報がないので本当にシンプルな動画となっているのが特徴です。

シンプルなものがお好みなあなたは整理収納アドバイザーmeiの動画と相性がいいので見てみることをおすすめします。

平安きりん

困ったらうまくいっている人を参考にするのが大事です。

家事をする上で何をやめたのか、やめた結果どう楽になったのか、わかりやすく難しいところは何も何もありません。

ポイント
  • 家にいる限り家事そのものから逃げることは難しいですが、楽にやる方法はいくらでもあります。

あなたが家事で疲れていたり少しでも楽になりたいのであれば、整理収納アドバイザーmeiの動画を見てみましょう。

これからの生活のヒントになるかもしれません。

室内が清潔

室内がとても清潔で本当に楽をしても部屋が汚くなったりしていない画像
出典 : YouTube

動画を見ればわかることではありますが、動画内で撮影されている室内がとても清潔です。

白黒カラーがメインの家なので、汚れが少しでもあれば目立ちます。

目立ちやすいので半端な家事ができない=効率的で楽な方法を探そうと思ったのでしょう。

楽をしようとすることは悪ではないのです。

室内の清潔さで、楽をしても別に汚くはならないことが証明されたようなものです。

何かをやめて楽をすることで「本当にそれは家事をしているのか」とあなたは疑問に思ったかもしれません。

完璧にやろうとすると一日じゃ終わらないし疲れてしまう…。

その心配が無用のものであることが室内の様子でわかります。

整理収納アドバイザーmeiの動画視聴すれば、やめても劇的に部屋が汚れることがありませんので安心して覗いてみてください。

当動画を見てスパッと無駄なことをやめてみよう

この記事ではやめたら楽になった家事・思考10選を紹介している動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、苦しくて疲れる家事を少しでも楽になる手助けになります。

当記事を見るのに適しているタイプ
  • 家事が面倒くさいけど何をどう省略すればいいかわからない
  • やめたらすぐ気づかれて何かいわれるかもしれないと思っている
  • どれをやめていいのか知りたい

整理収納アドバイザーmeiの当動画を見れば上記の要望を全て解決してくれます。

家事で苦しんで疲れているあなたは、整理収納アドバイザーmeiの動画を見て無駄なことをやめて自分の時間を取り戻しましょう。