【散らからない収納】すっきりして見えるキッチン収納術【片付け】

「kufura」(登録者数3.95万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、散らかりづらいすっきりとしたキッチン収納術についてご紹介しています。

キッチンはよく使うからすぐに散らかってしまうという方、多いのではないでしょうか。

「収納を決めてもだんだん使いづらくなってくる。」

「綺麗に収納していると料理がしにくい。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • キッチンのすっきり収納術
  • 使いやすい工夫
  • おすすめアイテム

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてくださいね。

キッチン収納のスキルがアップしますよ。

キッチンのすっきり収納術

色を統一したケースに収納している画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、収納術を実際に映像で紹介すると同時に、字幕でポイントをわかりやすく解説しています。

映像で見るだけではどのように収納すれば良いのか分からない方におすすめです。

映像だけだと、真似をしてもなんだかうまくいかないことってありますよね。

平安きりん

映像だけでは分からないコツや、ポイントも字幕で解説してくれるので安心です。

じゃがいもを黒い袋に入れている画像です。
出典 : YouTube

じゃがいもなどの冷蔵庫に入れる必要のない野菜でも、そのまま置いておくと土などがポロポロと落ちて汚れの原因になりますよね。

白いボックスに収納となると、土の汚れは目立ってしまいがちです。

この黒い袋を使うことで汚れも目立たず、じゃがいもを長持ちさせることができますよ。

セリアで販売されているじゃがいも用の袋なので、何枚か購入してストックしておくのも良さそうです。

じゃがいもだけでなく、玉ねぎや人参なども収納しておけます。

冷蔵庫の野菜室がいっぱいな時も安心ですね。

使いやすい工夫

白いボックスを並べて収納してしまうと、どこに何を入れたか忘れてしまうことも多いと思います。

ポイント

わざわざしゃがんで、ボックスを引き出して中身を確認しなくても済む方法ですよ。

ボックスに工夫するとボックスを正面から見ないといけないため、面倒なのが難点。

こちらの動画では、収納場所を上から見るだけでどこに何が入っているのかわかりやすくする工夫がされています。

気になる工夫はぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

おすすめアイテム

統一したケースにキッチン用品を収納している画像です。
出典:YouTube

また、動画内で使用しているおすすめアイテムは店名や商品名がわかるように記載されています。

それぞれのお店で似たような商品を探して回るのは大変です。

キッチンの収納に統一感を出すのは、様々なお店を回って商品を見比べたりしなければいけません。

何も情報がないと、お店を回りながら商品のサイズも測ったりしないといけなくて大変ですよね。

そんな手間をこちらの動画では一気に解決できます。

おしゃれポイント

収納をすっきり見せるには、素材の統一感が大切です。

こちらの動画で、販売されている場所や商品名を確認して購入してみてはいかがでしょうか。

収納方法から商品の情報まで余すことなく紹介してくれているので、アイテム購入から収納実践まで楽しく進められますよ。

すっきり収納で生活感を抑えたキッチンに

キッチンは毎日使う場所なので、どうしても生活感が出てしまって困っている方も多いのではないでしょうか。

来客の時も、すっきり収納で生活感のないキッチンだと自信を持って見せられますね。

お友達とクッキングパーティーを開いても楽しく過ごせそうです。

整理収納アドバイザー矢澤さん考案の、キッチン収納術で快適なキッチンを作ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事を読んで、少しでも興味が湧いた方はぜひkufuraの動画をチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2