【個性的でカッコいい】ダークテイストなヘッドドレスの販売ショップ

ダークな世界観のおしゃれなヘッドドレスを販売する「山根やよい」さんの作品をご紹介します。

山根やよいさんのショップ「lululima」のサイトトップ画像です。
出典 : ハンドメイド作家データベース

山根やよいさんのショップ「lululima」ではヘッドドレスをテーマにさまざまな作品を制作販売しています。

どこかダークな世界観が取り入れられた山根やよいさんの作品はどれもとても素敵です。

今回はその中でも特に注目したい、遊び心溢れる作品を3点ご紹介いたします。

ドールが覗くフリルカチューシャ

一見ボリューム感のある黒のフリルカチューシャですが、フリルから可愛らしいドールが顔を覗かせています。

ドールは赤ちゃんのような衣装・顔をしていて、どこかレトロな可愛らしさがありますよね。

平安きりん

遊び心溢れるアイテムが好きな方にぜひおすすめしたいカチューシャです。

黒のフリルやドールモチーフは、ロリータやゴシック系ファッションとも相性抜群

ロリータやゴシック系のファッションに合わせられるカチューシャを探している方もぜひチェックしてみてください。

蜘蛛の巣が提がるファーカチューシャ

ふわふわの黒のファーカチューシャは、明るい髪色が好きな方におすすめのアイテムです。

カチューシャ本体には大きなデザインはありませんが、注目したいのがチェーン。

カチューシャの下方にはゴールドのチェーンが付けられており、蜘蛛の巣のモチーフが提がっています。

平安きりん

ゆらゆら揺れる蜘蛛の巣はハロウィンの時期とも相性が良さそうですね。

チェーンがあることで、ヘアアレンジの幅はさらに広がります。

あえて髪をまとめてチェーンを目立たせたり、髪とチェーンを合わせて流したり。

いつものヘアスタイルにアクセントを加えられる素敵なカチューシャです。

アンティーク調のトンボ玉かんざし

まるで地球のようなブルーとシルバーのトンボ玉は、和風のアイテムでありながらとてもゴージャス。

そこにクモのモチーフを合わせることで、和服にも洋服にも合わせられる素敵なかんざしになりますね。

トンボ玉以外のパーツはすべてゴールドで統一されており、どこかアンティークな風合いを感じさせるかんざし

どんな素材が使われているの?

トンボ玉はガラス、かんざしの部分は真鍮で作られています。

髪をまとめるのに役立つかんざしは、普段のヘアアレンジに取り入れる方も増えてきています。

ぜひ毎日のヘアスタイルに、素敵なかんざしをプラスしてみてくださいね。

和洋どちらにも付けられるアクセが豊富

山根やよいさんの作るアクセサリーの魅力は、ユニークでありながら幅広いファッションに合わせられるところです。

ガーリーやカジュアルをはじめ、ロリータや和装までOK。

それでいてしっかりと存在感を放ってくれるため、ヘッドドレスでのおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

平安きりん

山根やよいさんは個性的で素敵な作品が豊富なアーティストさんですよ。

普段使っているアクセサリーとは一風変わった、素敵なアクセサリーを取り入れてみたい。

そんな方は、ぜひ山根やよいさんのショップ「lululima」を覗いてみてくださいね。

山根やよいさんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「lululima」

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2