【アメリカン】繊細な細工にうっとりできるレザーカービングアイテム

レザーカービングという技法で以ってハンドメイドをされている「河合信治」さんの作品についてご紹介です。

東京都にお住まいの河合信治さんは、なめした牛革に模様を打ち込む、レザーカービングを利用したアイテムを制作されています。

元はアメリカで鞍を装飾するために用いられた技法を、日常的なアイテムに活用しているのが素晴らしいんですよ。

女性も惚れる花模様のロングウォレット

レザーカービングは、「ウエスタンサドル」と呼ばれる鞍への装飾を目的として発展した技法です。

ウエスタンテイストには男性っぽいイメージもありますが、こちらの財布は女性にもとてもおすすめなんですよ。

平安きりん

花をモチーフにした繊細な装飾は、女性が持っても「厳つさ」を感じさせないデザインではないでしょうか。

カービングが施されているのは片面のみなので、複雑な装飾がいっそう映える長財布でもあります。

カードもたっぷり入り、小銭を入れるポケットにはファスナー付きと、機能面でも大変優秀ですよ。

星空ガラスのレザーネックレス

シンプルな革のチャームに、星空をイメージした濃紺のガラスが埋め込まれているネックレスです。

男性っぽくも女性っぽくもあるデザインで、身に着ければ性別問わず、ファッションのアクセントになってくれるでしょう。

長く使えばいわゆる飴色に変わっていくので、そういう変化も楽しめるレザーアイテムといえますね。

平安きりん

女性ならクール系、男性ならおしゃれに気を遣うタイプに、特におすすめのアイテムだと思います。

注目度抜群のスマホケース

素敵なものは常に携帯して、いつも身近に感じていたいですよね。

あなたがiPhoneユーザーであれば、こちらのスマホケースがおすすめですよ。

繊細なデザインでレザーカービングを施されたケースの側面はソフト素材なので、着脱も難しくはないそうです。

耳より情報

こちらは、Xsというバージョン専用です。ショップでは他に、「11」「11 pro」に使えるケースも販売していますよ。

気軽にアメリカ気分を味わえるアイテム

レザークラフトはシンプルである、というイメージを持つことは多いかと思います。

今回ご紹介した、レザーカービングを施したアイテムはしかし、その思い込みを見事に打破してくれるものばかりでしたね。

機能性も美しさも兼ね備えた革製品は、あなたの毎日に取り入れるべきおすすめアイテムといえるでしょう。

河合さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「Leather Works Exist

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2