【心を明るく照らす】色とりどりの刺繍が胸キュン必至の傑作を生む

カラフルな刺繍を使ってハンドメイドされている「筒井千浪」さんの作品についてご紹介です。

大阪府にお住まいの筒井千浪さんは、子どもの頃からハンドメイド好きだったそうです。

そんな彼女がカラフルな糸を用いて刺していく刺繍はイメージも明るく、心をぱっと照らしてくれるような雰囲気を持っています。

まん丸な「つぎはぎ」のブローチ

斬新な色使いながら、どこか温かみを感じさせてくれるデザインのブローチです。

フェルト同士を繋ぐステッチ、周囲をぐるりと覆うブランケットステッチと、刺し方の違いも楽しいですね。

表のカラフルさを引き立てるためか、背面は黒一色で仕上げられています。

平安きりん

バッグなどの持ち物に付けてもいいですし、シンプルなワンピースなんかに合わせるのも素敵だと思いますよ。

数字のブローチ

数字の「2」を刺繍したブローチは、丸みを帯びたフォルムがとてもキュートな印象ですね。

糸の色を青系でまとめている一方、複数のステッチを用いて仕上げられています。

平安きりん

こういった工夫をしていることにより、単なる数字が非常にデザイン性の高いモチーフになっているのを感じますね。

ショップでは他に、「7」と「9」をモチーフにしたブローチも販売されています。

お好みの数字で作ってもらいたいなら、ショップを通して作家さんに相談してみるのもおすすめですよ。

花モチーフの額入り刺繍

どんなインテリアにもさり気なく馴染んでくれそうな、刺繍布を入れた額はいかがでしょう。

デザインはかなりシンプルですが、額のサイズは23.5㎝四方と、インテリアアイテムとしてはやや大きめの印象です。

そのため、壁に吊るしても置き型でディスプレイしても、存在感はばっちりなんですよ。

耳より情報

ショップの商品説明では、こちらのアイテムのディスプレイ例を見ることができます。是非、参考にしてみてください。

色鮮やかな糸に心躍る

筒井さんは、作品にアイデアを反映させて、ひと針ひと針刺していくのが堪らなく楽しいのだそうです。

出来上がった作品には、彼女がそんな気持ちで作ったということがよく分かる、明るいイメージがありますよね。

各種オーダーも受け付けているとのことなので、気になるあなたはショップをチェックしてみましょう。

筒井さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「刺繍のいろいろ ちーの

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2