【暮らしに彩りを】世界の手仕事系雑貨とハンドメイドアクセサリー

ハンドメイドアクセサリーやセレクト雑貨を販売されている「玉井可成愛」さんの商品についてご紹介です。

兵庫県にお住まいの玉井可成愛さんは、世界中から集めた暮らしの雑貨や自身が制作したアクセサリーなどを販売されています。

温かみを感じられたり、毎日にさり気ない彩りを加えてくれる、そんなアイテムの数々を見ていきましょう。

大容量のインドネシア発かごバッグ

インドネシアで制作されたというこちらのバッグは、ナチュラルな風合いが魅力的な籐から作られています。

籐は「ラタン」という呼び名でもお馴染みですが、とりわけ軽さや耐久性に優れた種類を使っているそうですよ。

A4サイズもどんとこい

見た目とは裏腹に、意外と大容量なのも見逃せません。A4サイズの雑誌も余裕ですし、軽い一泊旅行にも対応できそうです。

内布、革の持ち手、バッグカバーと、嬉しい三点セットも付属しています。

内布にはポケットもあり、もはやどこにも文句の付けようがないかごバッグといえるでしょう。

大人のスノードーム風イヤリング

スワロフスキーを閉じ込めたスノードームは、大人女子の耳元にピッタリです。

小さなガラスボールの中で光が反射する様子はさながら、ドームの中でゆっくりと舞い上がる雪片を思わせます。

チェーンで繋がれたドロップ型のスワロフスキーが揺れ、軽やかな印象をも演出してくれるでしょう。

平安きりん

こちらはイヤリングですが、ピアスにも変更可能ですので、ご安心くださいね。

手塗りが温かいウッドマグネット

何かを留める予定はなくとも持っておきたい、そんな気分にさせてくれるマグネットではないでしょうか。

天然木を用いて作られ、手塗りで仕上げているのだそうです。どうりで、温かみを感じられるわけですね。

平安きりん

可愛いだけじゃなく、マグネットとしても大変優秀です。メモ用紙なら、10枚くらいはお手の物だそうですよ。

実用的なアイテムでもありますので、日々の様々なシーンで活用できそうですね。

暮らしを豊かにするアイテムを選んで

平凡な毎日に劇的な変化は望まなくとも、何かちょっとした温かみや癒しを感じられたら嬉しいですよね。

玉井さんのショップが扱うアイテムの数々には、そのためのヒントが溢れているように思えます。

絶妙なセンスを感じるハンドメイドアクセサリーや世界の雑貨を、あなたもショップから探してみてはいかがでしょうか。

玉井さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「mercerie mecco

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2